2012年3月 9日 (金)

[移転しました]iOS 5.1にアップデートしました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日、iOS 5.1がリリースされたので、iPad(初代)とiPod touch(第4世代)を、速攻でアップデートしました。 続きを読む→

2012年3月 8日 (木)

[移転しました]新しいiPad(第3世代)を買うとしたらどのモデル?[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


遂に、「新しいiPad」(iPad 第3世代)が発表になりましたね。噂通り、Retinaディスプレイ(2,048×1,536)、4G対応(HSPA+/DC-HSDPA)になっています。それと、A5Xプロセッサ(クアッドコア)。 続きを読む→

2012年3月 5日 (月)

[移転しました]iTunes Cardが25%引きで買えます

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨年6月、同額のiTunesカードを3枚買うと、3枚目が半額になると言うセールをやっていました。 続きを読む→

2012年2月22日 (水)

[移転しました]ネコマンジュウのiPad[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


余分にステッカーを作っておいたので、iPadがこんな感じになっています。 続きを読む→

2012年2月 8日 (水)

[移転しました]クライアント版MacをVPNサーバにする[追記・訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


iPad/iPod touchには、VPNでのアクセス機能が付いていています。何とか、VPNを使って、家庭内LANにアクセスできない物かと考えていました。 続きを読む→

2012年1月31日 (火)

[移転しました]必須アイテム。ネコマンジュウ(ネコバーン)のトートバッグ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


しばらく前から欲しかった物。 続きを読む→

2012年1月 8日 (日)

[移転しました]ラジオドラマ「りっちゃんのこと」を聴きました[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


1月7日、ラジオドラマ「りっちゃんのこと」を聴きました。 続きを読む→

2012年1月 6日 (金)

[移転しました]iPadにつないだBluetoothヘッドフォンから音が聞えないとき

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


この現象で、かなりハマったので、メモしておきます。 続きを読む→

2011年12月24日 (土)

[移転しました]OS X LionとiOS 5の組み合わせは超すごい

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


iCloudが、OS X 10.7.2 LionとiOS 5.0.1に搭載されています。 続きを読む→

2011年11月30日 (水)

[移転しました]KBC-L2BSでは、iOS5のiPadを充電できない?![追記・訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


(追記 2012-05-14 23:39 iOS 5.1で再確認したところ、KBC-L2BSなら充電できます。KBC-L2ASでは充電できませんでした。) 続きを読む→

より以前の記事一覧