2011年9月28日 (水)

[移転しました]DeAGOSTINIから、ガンダムパーフェクトファイルが出ていますね

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


この前、本屋に行ったらビックリ。 続きを読む→

2011年3月17日 (木)

[移転しました]HANNAH AND HANNA

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈さんと三倉佳奈さんの演じる二人芝居、「ハンナとハンナ」がすごく気に入っています。 続きを読む→

2009年8月 1日 (土)

[移転しました]小説「眉山」を読みました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


以前、「眉山」の舞台、テレビドラマを観ました。でも、原作の「眉山」は読んだ事が無かったのです。 続きを読む→

2009年7月11日 (土)

[移転しました]色のバリアフリー

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


文字色をどうするかについて、たまに悩む事があります。指針を見つけたので、まとめ直してみます。記事のカテゴリをどうするか迷った揚げ句、関連する物全てを挙げてみました。 続きを読む→

2009年5月22日 (金)

[移転しました]アントキノイノチ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


さだまさしさんの新刊小説「アントキノイノチ」を読みました。今日、時間があったので一気に…。 続きを読む→

2008年10月17日 (金)

[移転しました]たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]を買いました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


この前、「たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]」を買ってきました。Mac OS X 10.5 Leopard向けのプログラム作成の入門書です。 続きを読む→

2008年9月 7日 (日)

[移転しました]たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版][追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]が8月下旬から発売になっています。たのしいCocoaプログラミングのLeopard(Mac OS X 10.5)/Xcode 3.1対応版です。前のTiger(Mac OS X 10.4)の本に比べて、Leopard対応版になった事と、Objective-C 2.0に対応になった事が目玉だそうです。それと、iPhoneでの開発も視野に入れられているとか…。 続きを読む→

2008年6月 6日 (金)

[移転しました]背中につっかい棒[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


さだまさしさんに憧れています。唄が好きです。トークも好きです。考え方も好きです。 続きを読む→

2008年6月 5日 (木)

[移転しました]艱難汝を玉にす

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「艱難汝を玉にす」(かんなん なんじを たまにす)。山本有三の「路傍の石」で、初めてこの言葉(ことわざ)に触れた時、感動しました。苦労して、自分を磨かなければと思って…。 続きを読む→

2008年6月 2日 (月)

[移転しました]「増刊さだまさし」がすごい

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


先日、さだまさしコンサートに行ってきました。コンサートの様子は、二回に分けて記事にしています。 続きを読む→