« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

[移転しました]Pearl Drinkもしくはタピオカミルクティー(2)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日に引き続き、Pearl Drink(タピオカミルクティー)の話です。 続きを読む→

2011年3月30日 (水)

[移転しました]Pearl Drinkもしくはタピオカミルクティー(1)[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


この前、シリコンバレーに行った時に、「Pearl Drinkが流行っている」(数年前に流行っていた)と教えてもらい、飲んでみました。 続きを読む→

2011年3月29日 (火)

[移転しました]emobile検討中

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今使っている、b-mobile SIM U300の期限が、4月末にやってきます。その後どうするか、悩み中です。 続きを読む→

2011年3月28日 (月)

[移転しました]またまた、電子辞書に興味津々

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




家電量販店で、電子辞書を覗いてみてたら、また良さげな物を見つけました。 続きを読む→

2011年3月27日 (日)

[移転しました]なるぱーくの「茉奈 佳奈チャリティーLIVE」に行って来ました(2)

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




3月21日、愛知県名古屋市の「なるぱーく」と言う、ショッピングセンターに行って来ました。茉奈 佳奈の、チャリティーライブがありました。13時からと16時からの2回ありました。今回は、16時からのチャリティーライブについて、レポートしてみたいと思います。 続きを読む→

2011年3月26日 (土)

[移転しました]ガンダムエース(2011/5)

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




月刊ガンダムエース2011年5月号を読みました。敬称略ですみません。 続きを読む→

2011年3月25日 (金)

[移転しました]万年幹事

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




今日は飲み会でした。私が幹事です。
もう、10年近く続いているんじゃないかな?
元は、同じ課のメンバーで、同じ沿線沿いに住んでいる仲間が集まった飲み会です。
その中で、私が一番若いので、万年幹事をやっています。
幹事と聞くと、大変そうに聞こえますが、全くそんな事はありません。楽しくやっています。
一番気楽に飲める飲み会です。会社の事とか、身の回りの事とか、いろいろ面白い話題が出て来て、楽しいです。
私は、アルコールを全く飲まないので、割引料金になるのも嬉しいです。ごちそうさまです。
今日は、ちょっと大変でした。予定していた店が、計画停電のエリアだったのです。直前に、店を予約し直して、セーフです。
「そのうち、泊りがけでやりたいね」と言う話が出ていて、その事に関しては、ちょっと気が重いです。まあ、なんとかなるかな。 続きを読む→

2011年3月24日 (木)

[移転しました]なるぱーくの「茉奈 佳奈チャリティーLIVE」に行って来ました(1)

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




3月21日、愛知県名古屋市の「なるぱーく」と言う、ショッピングセンターに行って来ました。茉奈 佳奈の、チャリティーライブがありました。13時からと16時からの2回ありました。まずは、13時からのチャリティーライブについて、レポートしてみたいと思います。 続きを読む→

2011年3月23日 (水)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(2011/3)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」 powered by Ameba、三倉佳奈オフィシャルブ ログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Amebaに投稿した内容から転載します。毎月23日を転載日としています。投稿の時に は、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除等)している場合があります。 続きを読む→

2011年3月22日 (火)

[移転しました]85万人の方に訪れていただきました[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


3月21日、延べ85万人の方に訪れていただきました。前回が3月6日でしたので、15日間で1万人の方に訪れていただいた事になります。ありがとうございます。 続きを読む→

2011年3月21日 (月)

[移転しました]この三連休で感じた西日本と東日本

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




この三連休、西日本に行って来ました。 続きを読む→

2011年3月20日 (日)

[移転しました]長浜で「ハンナとハンナ」(2)[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




3月19日、滋賀県長浜文化芸術会館で開演された、三倉茉奈さんと三倉佳奈さんによる二人芝居「ハンナとハンナ」を観て来ました。 続きを読む→

2011年3月19日 (土)

[移転しました]長浜で「ハンナとハンナ」(1)[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




3月19日、滋賀県長浜文化芸術会館で開演された、三倉茉奈さんと三倉佳奈さんによる二人芝居「ハンナとハンナ」を観て来ました。 続きを読む→

2011年3月18日 (金)

[移転しました]日本の商用電源の周波数は、なぜ分かれているか?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


明治時代に、発電機を輸入した時に、分かれてしまったみたいです。 続きを読む→

2011年3月17日 (木)

[移転しました]HANNAH AND HANNA

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈さんと三倉佳奈さんの演じる二人芝居、「ハンナとハンナ」がすごく気に入っています。 続きを読む→

2011年3月16日 (水)

[移転しました]遥かなるクリスマス[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「メリークリスマス 僕はぬくぬくと君への 愛だけで本当は十分なんだけど メリークリスマス 本当は気づいている今この時も 誰かがどこかで静かに命を奪われている」 続きを読む→

2011年3月15日 (火)

[移転しました]WiMAX検討中[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今、モバイル通信に、光ポータブルと日本通信のb-mobile SIM U300の組み合わせを使っています。ちょっと遅いけれど、通勤中のRSSチェック、twitter程度なら十分です。マップも、使えなくはないです。 続きを読む→

2011年3月14日 (月)

[移転しました]節電と停電対策

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




被災された方々にお見舞い申し上げます。 続きを読む→

2011年3月13日 (日)

[移転しました]Ubuntu 10.04にnetatalk 2.2beta3インストール

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


被災された地域の方には、申し訳ありませんが、普段通りにMacが使えています。ただ、電力供給が心配なので、明るい内に、電力ピーク時間帯を避けて作業しました。 続きを読む→

2011年3月12日 (土)

[移転しました]84万人の方に訪れていただきました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




3月6日、延べ84万人の方のアクセスがありました。前回が、2月21日でしたので、13日間で1万人の方に訪れていただいた事になります。ありがとうございます。 続きを読む→

2011年3月11日 (金)

[移転しました]無事帰宅[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日の地震はすごかったです。テレビを見て、その被害の大きさに、言葉を失いました。 続きを読む→

[移転しました]無事です

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




会社から、家まで、歩いて帰ります。22持までには、着くかな。 続きを読む→

[移転しました]マナカナの大阪WORKERS(4)「アシスタント魂」

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


マナカナの大阪WORKERS(4) の「アシスタント魂」は、益田昌さん(ますだしょう)作の「アシスタント魂」でした。益田昌さんは、昨年のマナカナの大阪LOVERS「婚活実習」も書いています。 続きを読む→

2011年3月10日 (木)

[移転しました]マナカナの大阪WORKERS(3)「ニセモノ」

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「マナカナの大阪WORKERS」第3回は、原田ひ香さん作の「ニセモノ」でした。 続きを読む→

2011年3月 9日 (水)

[移転しました]マナカナの大阪WORKERS(2)「お局様」

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「マナカナの大阪WORKERS」第2回の今日は、青山花累さん作の「お局様」でした。青山花累さんは、「マナカナの大阪LOVERS」の「恋のキューピッド」の脚本を書いた人です。 続きを読む→

2011年3月 8日 (火)

[移転しました]Evernoteのメモが消えた[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


最近Evernoteを使い始めました。 続きを読む→

2011年3月 7日 (月)

[移転しました]マナカナの大阪WORKERS(1)「たこ焼きたガール」[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日から始まりました、「マナカナの大阪WORKERS」第一回の今日は、福井ちひろさん作の「たこ焼きたガール」でした。 続きを読む→

2011年3月 6日 (日)

[移転しました]「川辺保弘のMUSIC HOT FLAVOR」(ゲスト茉奈 佳奈)の公開収録を聴いて来ました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


3月4日(金)、東京ベイスタジオ(お台場)で、「川辺保弘のMUSIC HOT FLAVOR」の公開収録があったので、行って来ました。正直に言うと、マナカナを見て来ました。 続きを読む→

2011年3月 5日 (土)

[移転しました]Ubuntu 10.04にnetatalk 2.2beta2インストール

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


netatalk 2.2beta2がリリースされたと、HATさんからコメントをいただきましたので、インストールしてみました。一応、ACL対応でコンパイルしたのですが、不完全です。 続きを読む→

2011年3月 4日 (金)

[移転しました]ドメイン取得先を選ぶ時に検討した事

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




先日、遂に、独自ドメインを取りました。 続きを読む→

2011年3月 3日 (木)

[移転しました]iPad 2なんて、欲しく無いんだからね!!(ツンデレ)

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




iPad 2が発表になりましたね。私が、iPadを買った頃、出る事と言う噂はあったので、ヤッパリか〜と言う感じです。 続きを読む→

2011年3月 2日 (水)

[移転しました]NACK AFTER5(2011/3/2)を聴いて来ました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




本日3月2日(水)、大宮アルシェ内にある、スタジオアルシェに行って来ました。茉奈  佳奈が出演するラジオFM NACK5の公開生放送「NACK AFTER5」があったからです。 続きを読む→

2011年3月 1日 (火)

[移転しました]「夢の画用紙」発売記念イベント(越谷レイクタウン)レポートです(2/2)[訂正・追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2011年2月26日(土)、越谷レイクタウンにある、イオンレイクタウンmori木の広場で、茉奈 佳奈の6thシングル「夢の画用紙」発売記念イベント(インストアライブ)がありました。 続きを読む→

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »