« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

[移転しました]「夢の画用紙」発売記念イベント(越谷レイクタウン)レポートです(1/2)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2011年2月26日(土)、越谷レイクタウンにある、イオンレイクタウンmori木の広場で、茉奈 佳奈の6thシングル発売記念イベントがありました。 続きを読む→

2011年2月27日 (日)

[移転しました]ガンダムエース(2011/4)(後編)

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




月刊ガンダムエース2011年4月号を読みました。今回は、後編です。敬称略ですみません。 続きを読む→

2011年2月26日 (土)

[移転しました]ガンダムエース(2011/4)(前編)

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




ガンダムエース2011年4月号を買いました。時間が無くて、ちょっとしか読めてません。敬称略で、すみません。 続きを読む→

2011年2月25日 (金)

[移転しました]「夢の画用紙」発売記念イベントに行って来ました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




2月23日(水)、ららぽーと豊洲の屋外ステージで、茉奈 佳奈の6thシングル「夢の画用紙」発売記念イベントがありました。16時から30分程のイベントでした。 続きを読む→

2011年2月24日 (木)

[移転しました]遂に独自ドメインを取りました[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


しばらく前から、悩んでいました。 続きを読む→

2011年2月23日 (水)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(2011/2)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」 powered by Ameba、三倉佳奈オフィシャルブ ログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Amebaに投稿した内容から転載します。毎月23日を転載日としています。投稿の時に は、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除等)している場合があります。 続きを読む→

2011年2月22日 (火)

[移転しました]83万人の方に訪れていただきました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




2月21日、延べアクセス人数が83万人を超えました。前回が2月8日でしたので、13日間で1万人の方に訪れていただいた事になります。ありがとうございます。 続きを読む→

2011年2月21日 (月)

[移転しました]やっぱり独自ドメインが欲しい

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




独自ドメイン、まだ検討しています。 続きを読む→

2011年2月20日 (日)

[移転しました]「夢の画用紙」の勝手に3番[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2011年2月23日、茉奈 佳奈の6thシングル「夢の画用紙」が発売になります。 続きを読む→

2011年2月19日 (土)

[移転しました]100円でiPadをデスクトップPC風に

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


こんなの買いました。イーゼルって言うのかな? ダイソーの写真立て売り場で、100円でした。 続きを読む→

2011年2月18日 (金)

[移転しました]intuos4の多言語対応

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ポインティングデバイスとして、intuos4を使っています。 続きを読む→

2011年2月17日 (木)

[移転しました]LANDISK HomeをWebDAVサーバにした時の苦労話

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


IODATAのNAS、LANDISK HomeをWebDAVサーバにしました。 続きを読む→

2011年2月16日 (水)

[移転しました]LANDISK HomeをWebDAVサーバ(Digest認証対応)にする

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


IODATAのNAS、LANDISK Homeを使っています。基本的に、常時電源ONで、家庭内ネットワークで共有しています。 続きを読む→

2011年2月15日 (火)

[移転しました]独自ドメインが欲しい

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


約1年前に、次の記事を書きました。 続きを読む→

2011年2月14日 (月)

[移転しました]WindowsからLeopardのWebDAVサーバにアクセスする[追記・訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


以前準備した、LeopardでのWebDAVサーバは、Windowsからはアクセスできない物だと思っていました。 続きを読む→

2011年2月13日 (日)

[移転しました]円周率の計算

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




新聞を読んでいたら、次の記事が目に留まりました。引用しておかないと、新聞記事が消えてしまうので、著作権の範囲内と思われる程度に引用させていただきます。 続きを読む→

2011年2月12日 (土)

[移転しました]リサイタルを聴きに行きました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




知り合いが、サクソフォン・リサイタルをすると言う事で、聴きに行きました。300人収容のホールに、200人位入っていたと思います。 続きを読む→

2011年2月11日 (金)

[移転しました]Macのホームディレクトリを再々引っ越し

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


先日、Macのログインホームディレクトリを、Firewire400外付けディスクに引っ越しました。 続きを読む→

2011年2月10日 (木)

[移転しました]iPad/iPod touchでGoogleストリートビュー[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


iPad/iPod touchでも、Googleストリートビューを見られるのですね。 続きを読む→

2011年2月 9日 (水)

[移転しました]iPod touch/iPadからWebDAVでMac(Leopard)にアクセスする

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


以前、Mac OS 10.5.8 LeopardをWebDAVサーバにする記事を書きました。 続きを読む→

2011年2月 8日 (火)

[移転しました]82万人の方に訪れていただきました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




2月8日、延べ82万人の方に訪れていただきました。前回が1月27日でしたので、12日間で1万人の方に訪れていただいた事になります。これは、今までの訪問記録会とタイです。思っていたより、アクセスが多かったみたいです。ありがとうございます。 続きを読む→

2011年2月 7日 (月)

[移転しました]iPadからココログに投稿する時のアプリ[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


iPadを買った目的の一つに、ブログを書く事があります。ブログを書く間、かなりの時間、部屋に閉じこもっているので、家族とのコミュニケーションが不足しがちです。その解決のためもあって、どの部屋でもiPadでブログを書ければ良いなぁと思っていました。 続きを読む→

2011年2月 6日 (日)

[移転しました]iPadと外付けBluetoothキーボード

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




以前、iPod touch用に、Bluetooth外付けキーボードを買いました。 続きを読む→

2011年2月 5日 (土)

[移転しました]節分の日取りをプログラムで自動計算しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


この前、節分は、年によって変わる事を書きました。同僚と雑談している時に知ったのです。 続きを読む→

2011年2月 4日 (金)

[移転しました]ハンナと画用紙

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


そう言えば、再再演される「ハンナとハンナ」のチケットが届きました。申し込むのが遅かったので、「く」列です。前から8列目。チケットは届いたけれど、本当に行けるかどうか不明なんです。仕事の進み方次第…。大丈夫かな。 続きを読む→

2011年2月 3日 (木)

[移転しました]今日は節分ですが、30年後は?[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日は節分です。ウチでは、何もしませんでした…。 続きを読む→

2011年2月 2日 (水)

[移転しました]アイダホバーガーを食べました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




しばらく前から始まっている、マクドナルドのBig America 2シリーズ。 続きを読む→

2011年2月 1日 (火)

[移転しました]テキサスバーガー2を食べました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


しばらく前から始まっている、マクドナルドのBig America 2シリーズ。 続きを読む→

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »