« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

[移転しました]「Hello, World!」のコーディング方法[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「Hello, World!」。プログラム例文に良く出てくるアレです。次の面白い記事を見つけました。ご紹介、ありがとうございます。 続きを読む→

|

2010年11月29日 (月)

[移転しました]ガンダムエース(2011/1)(後編)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


月刊ガンダムエース2011年1月号を買いました。26日は、時間が無くて、途中までしか読めませんでした。本日、読み終わりましたので、続きを書こうと思います。 続きを読む→

|

2010年11月28日 (日)

[移転しました]舞台「オンディーヌを求めて(東京公演)」を観てきました(ネタバレ感想編)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


本日も、ラフォーレミュージアム六本木で、舞台「オンディーヌを求めて」を観てきました。富良野GROUP×三倉茉奈・三倉佳奈です。大千秋楽で、全公演が終了していますので、思いっきりネタバレできます。 続きを読む→

|

2010年11月27日 (土)

[移転しました]舞台「オンディーヌを求めて(東京公演)」を観てきました(ネタバレなし感想編)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


本日、ラフォーレミュージアム六本木で、舞台「オンディーヌを求めて」を観てきました。富良野GROUP×三倉茉奈・三倉佳奈です。 続きを読む→

|

2010年11月26日 (金)

[移転しました]ガンダムエース(2011/1)(前編)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


月刊ガンダムエース2011年1月号を買いました。 続きを読む→

|

2010年11月25日 (木)

[移転しました]某SNSのログアウト後に

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


某SNSのログアウト後に切り替わるログイン画面、プロトコルがhttp用になってしまって、不便です。httpsを標準にして欲しいです。 続きを読む→

|

2010年11月24日 (水)

[移転しました]76万人の方に訪れていただきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


11月22日、延べ76万人の方に訪れていただきました。前回が11月9日でしたので、13日間に1万人の方に訪れていただいた事になります。ありがとうございます。 続きを読む→

|

2010年11月23日 (火)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(2010/11)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」 powered by Ameba、三倉佳奈オフィシャルブ ログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Amebaに投稿した内容から転載します。毎月23日を転載日としています。投稿の時に は、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除)している場合があります。 続きを読む→

|

2010年11月22日 (月)

[移転しました]映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」を観てきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」を観てきました。 続きを読む→

|

2010年11月21日 (日)

[移転しました]Ubuntu 10.04にnetatalk 2.2alpha3インストール

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


netatalk 2.2alpha3がリリースされました。インストールしてみました。なんか、毎週末に、Netatalkをインストールしています。やはり、Netatalkのインストールが、趣味になっている様です。 続きを読む→

|

2010年11月20日 (土)

[移転しました]Ubuntu 10.04で拡張属性を有効にする

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Snow Leopardから、Ubuntu 10.04にインストールしたNetatalkのディスクにファイルをコピーしようとしたら、エラーになる場合がありました。 続きを読む→

|

2010年11月19日 (金)

[移転しました]波風を立てるのは悪い事ではない

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


最近、ひどく昔の事を思い出して、「あの時、何であんなことをしてしまったんだろう」と後悔する事が多かったです。かなり苦しいです。 続きを読む→

|

2010年11月18日 (木)

[移転しました]VisioでVisual Basicの制限に引っかかる

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


VisioでVisual Basicを使ってプログラムを組んでいたら、Visual Basicの制限に引っかかりました。 続きを読む→

|

2010年11月17日 (水)

[移転しました]Ubuntu 10.04にnetatalk 2.2alpha2インストール(バグ対応)[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


HATさんから、バグ対策パッチをいただきました。パッチを当てて、インストールしてみました。 続きを読む→

|

2010年11月16日 (火)

[移転しました]光ポータブルPWR-100FのクライアントにWindows7追加[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


光ポータブルPWR-100Fに、クライアントPCを追加しました。Windows7のNotePCです。接続ツールを使わず、手動で設定しました。 続きを読む→

|

2010年11月15日 (月)

[移転しました]Ubuntu 10.04にnetatalk 2.2alpha2インストール

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


netatalk2.2alpha2がリリースされました。昨日インストールしたのですが、風邪気味で早く寝たので、記事を完成させることができませんでした。 続きを読む→

|

2010年11月14日 (日)

[移転しました]眞鍋かをりさんのココログ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


11月の初めに気が付いたのですが、眞鍋かをりさんのブログ「眞鍋かをりのココだけの話」、閉鎖されちゃいましたね。 続きを読む→

|

2010年11月13日 (土)

[移転しました]仙波でくるみそば

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


仙波の青山店(表参道)で、「名物くるみそば」を食べてきました。おいしかった〜。ここの店の、くるみそば、好きです。 続きを読む→

|

2010年11月12日 (金)

[移転しました]そう言えば今日は連番じゃないか

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日は、10年11月12日。連番になっています。本当は、タイマーを仕込んで、13時14分に記事を投稿しようと思っていたのですが、忘れていました。 続きを読む→

|

2010年11月11日 (木)

[移転しました]さだまさしさんの曲を50音順に連続再生

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




iPod touchに入れてある、さだまさしさんの曲を、50音順に連続再生しています。同じ曲名でも、アルバム版、ライブ版など、いろいろあって、アレンジや唄い方が違うので、おもしろいです。
50音順再生と言っても、まだ不完全です。漢字のタイトルの曲に、読み仮名を振って無いので…。時間がかかりそうだけど、読み仮名を振りたいな。 続きを読む→

|

2010年11月10日 (水)

[移転しました]外国からのアクセス

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三日前の記事を書いた後に、アクセス解析を見ていて驚いた事があります。その日に書いた記事が、ドイツ語に翻訳されて読まれている…。 続きを読む→

|

2010年11月 9日 (火)

[移転しました]75万人の方に訪れていただきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


11月9日、延べ75万人の方に訪れていただきました。前回が10月27日だったので、13日間で1万人の方に訪れていただいた事になります。ありがとうございます。 続きを読む→

|

2010年11月 8日 (月)

[移転しました]TFP2のスタジオ観覧に行ってきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


10月25日に書いた、謎の記事。 続きを読む→

|

2010年11月 7日 (日)

[移転しました]Ubuntu 10.04にnetatalk 2.2alpha1インストール[訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


HATさんからのトラックバックで、netatalk 2.2alpha1がリリースされていることを教えていただきました。 続きを読む→

|

2010年11月 6日 (土)

[移転しました]お好み焼き・もんじゃ焼き・焼きそば

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


NHKの朝の連続ドラマ小説(朝ドラ)の「てっぱん」の影響を受けて、相方が「お好み焼きを食べたい」と言い出しました。それで、行ってきました。 続きを読む→

|

2010年11月 5日 (金)

[移転しました]iPod touch用の外付けBluetoothキーボード

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


リュウドから出ていますね。"RBK-2200BTi"。Mac用US配列バージョンです。iOS 4.1で使う事を考えて、US配列になっているみたいです。それと、commandキーがあるから、英数/かなモードを切り替えるのも、Macと同じ(command+space)で覚えやすいです。 続きを読む→

|

2010年11月 4日 (木)

[移転しました]ガンダムRG 1/144を見て来ました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


店に、ガンダムRG 1/144の完成模型が展示されていました。 続きを読む→

|

2010年11月 3日 (水)

[移転しました]映画「SP〜野望篇〜」を観てきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


映画「SP〜野望篇〜」を観てきました。相方の希望です。 続きを読む→

|

2010年11月 2日 (火)

[移転しました]VisioでVisual Basic

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


仕事で必要に迫られて、その存在を知りました。Visioにもあるのですね。Visual Basic (VBA)が。 続きを読む→

|

2010年11月 1日 (月)

[移転しました]まさしんぐWORLDとSmile

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「まさしんぐWORLD」は、さだまさしさんのファンクラブ会報誌です。「Smile」は、マナカナファンクラブ会報誌です。本日、両方が届きました。 続きを読む→

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »