« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

[移転しました]テキサスバーガーを食べました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


マクドナルドの術中にはまっています。今話題の、テキサスバーガーを食べました。 続きを読む→

2010年1月30日 (土)

[移転しました]もう愛の唄なんて詠えない 第一三三小節[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


いつも読ませていただいているブログで、TVstationにさださんのお父様が亡くなられた事の文章が載っているのを知りました。 続きを読む→

2010年1月29日 (金)

[移転しました]ララァのガンキャラ占いによると私は...

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ガンダムエース(2010/3)の、徳光さんのマンガを読んだら、「ララァのガンキャラ占い」(著者:潘恵子)が猛烈に欲しくなって、買ってしまいました。 続きを読む→

2010年1月28日 (木)

[移転しました]KBC-L2ASとGH-USB-7ADの組み合わせは最高かも

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


普段、エネループモバイルブースターKBC-L2ASとUSB充電ケーブルGH-USB-7ADを持ち歩いています。この組み合わせは、最高かもしれません。 続きを読む→

2010年1月27日 (水)

[移転しました]56万人に訪れていただきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


1月26日、延べ56万人の方に訪れていただきました。55万人が1月12日でしたので、14日間で1万人の方に訪れていただいた事になります。ありがとうございます。 続きを読む→

2010年1月26日 (火)

[移転しました]ガンダムエース(2010/3)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ガンダムエース2010年3月号を買ってきました。 続きを読む→

2010年1月25日 (月)

[移転しました]さだまさし カウントダウン ソロプレミアム in 国技館に行ってきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2009年12月31日、両国国技館に、さだまさしさんのカウントダウンコンサートを観に行ってきました。ものすごく良かったです。良すぎて、何があったのかを忘れてしまうくらい…。 続きを読む→

2010年1月24日 (日)

[移転しました]1粒473円のガム、再び

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


1粒473円のガム[訂正あり] を以前買いましたが、また新しいシリーズが売られていたので、買ってきました。 続きを読む→

2010年1月23日 (土)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(2010/1)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba、三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Amebaに 投稿した内容から転載します。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除)している場合があります。 続きを読む→

2010年1月22日 (金)

[移転しました]555555アクセス

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


アクセスカウンタを見ていたら、後数カウントで555555アクセスだったので、思わず、自分で踏みに行ってしまいました。 続きを読む→

2010年1月21日 (木)

[移転しました]「マックのひみつ」を読みました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


MacPeopleの2010年2月号の付録、「Snow Leopard対応版マックのひみつ」を読みました。読んでいたら、Snow Leopardを使いたくなってしまいました。 続きを読む→

2010年1月20日 (水)

[移転しました]AVCRECは間に合わせ的な規格?![追記・訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


HD画像を普通のDVDに記録する方式に、HD RecとAVCRECがあります。 続きを読む→

2010年1月19日 (火)

[移転しました]めがねケースを買いました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


約2年前に、眼鏡を新調しました。その時の眼鏡ケースの内側のカバーがはがれてきて、ダメになってきたので、眼鏡ケースを買ってきました。次の写真です。 続きを読む→

2010年1月18日 (月)

[移転しました]ダッフルコートを修理しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨年の事になるのですが、ダッフルコートを修理してもらいました。ボタンを留める紐がちぎれてしまっていたのです。 続きを読む→

2010年1月17日 (日)

[移転しました]ガンダムバトルユニバースをクリア! と思ったら

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


遂に、ガンダムバトルユニバースをクリアしました。やったー! と子供に見せたら、実はまだ続きがあると言う事がわかりました。EXTRAステージに、まだ入手していないステージがあるのです。パスワードで入手するみたいです。 続きを読む→

2010年1月16日 (土)

[移転しました]退院しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


本日午後、おかげさまで退院出来ました。入院中は、色々ご心配をおかけしました。コメントやメール、お電話を頂いた方々、ありがとうございます。 続きを読む→

2010年1月15日 (金)

[移転しました]胃カメラ[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


人生初体験です。辛かった…。 続きを読む→

2010年1月14日 (木)

[移転しました]55万人のアクセスがありました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




1月12日、延べ55万人のアクセスがありました。54万人が昨年の12月30日でしたので、13日で1万人の方が訪れた事になります。最短記録タイです。ありがとうございます。
ここしばらくアクセスの多かった記事は、ポータブルバッテリーの記事、これまでの定番記事、Ubuntuの記事でしょうか。DVDに関するページのアクセスが結構多かったです。
今、入院中で、ブログを休もうかとも思ったのですが、意外と続けられています。携帯電話だけでも、何とかなる物ですね。 続きを読む→

2010年1月13日 (水)

[移転しました]初! 病院食

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


大腸内視鏡検査が終わり、やっと食事が出来るようになりました。しかも、人生初の病院食です。 続きを読む→

2010年1月12日 (火)

[移転しました]退院予定は1月15日

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




腸閉塞で入院しています。ご心配おかけしています。
ブログを書く時に気をつけている事に、思い切り反していますね…。ブログに入院の事を書いた時は、快方に向かっているから良いかな? 位の気持ちでいました。でも、読み返してみると、そんな事は一切書いていませんね。すみません。
本日の検査の結果、大分良くなっているようです。早ければ、金曜日にも退院出来るとの事です。
至って元気ですので、ご安心下さい。
ただ、少量の水とお茶しか口にしちゃダメと言うのが辛いです。お腹は空くのに、我慢です。点滴で生きています。
明日は大腸カメラでの結果があります。なんか、嫌だなぁ。でも、原因を調査するためなので、しかたないです。 続きを読む→

2010年1月11日 (月)

[移転しました]ガンダムバトルユニバース継続中

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




ものすごく暇な時間ができたので、PSPのゲーム「機動戦士ガンダムバトルユニバース」をやっています。
宇宙世紀(U.C.)毎に、ステージが別れています。
トレーニングに3時間、一年戦争(U.C.0079)クリアに8時間、デラーズ紛争(U.C.0083)クリアに4時間かかりました。今はグリプス戦役(U.C.0087)の終盤まで来ています。
一年戦争の光る宇宙が難しかったです。ララァとシャアが大変でした。この時の機体は、ガンダムをフルチューンして使いました。チューンには、MSチューンポイントが必要なので、簡単なステージでポイント稼ぎもしました。
光る宇宙で、チューニングのコツがわかったので、他の時代でのチューニングも楽でした。チューニングの元にする機体は基本性能の高い機体を使い、HPを優先的に上げます。その次は状況に応じて、耐弾、耐ビームを上げます。それらが済んだら、バランサー、旋回、機動性を適度に上げて行きます。武器のチューニングも忘れずにします。命中度、弾速など。まあ、当たり前の方法かも知れません。
Iフィールドを持った敵が出て来るステージは面倒なんですよね。実体弾兵器を持った機体を別に用意したりしました。
こんな感じで、楽しみながらやっています。 続きを読む→

2010年1月10日 (日)

[移転しました]ブログ開設4周年、5年目を迎えました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




本日、2006年1月10日にブログを開設してから、4周年を迎えました。
記事数368(累計1455)、コメント数250(累計964)、トラックバック数351(累計853)、総アクセス数227,483(累計552,904)、アクセス者数227,724(累計548,164)、一日当たりのページビュー378.18でした。
毎日、記事を書けたみたいです。昨年までの遅れも少し取り返せました。かなり、がんばりました。
コメント数とトラックバック数には、無効な物も含まれています。特にトラックバック数が酷くて、有効な物は、数十しかないでしょう。
総アクセス数と、アクセス者数が逆転しているのは、謎です。
おかげ様で、一日当たりのアクセス数も、順調に増えています。記事が増えると、検索でヒットする記事が増えるからだと思います。
こんな感じで、これからも続けて行こうと思います。
ブログ通信簿もやってみました。過去10記事分なので、日によって、結構変動します。生活委員タイプなのは、安定しています。
続きを読む→

2010年1月 9日 (土)

[移転しました]ガンダムバトルユニバースをやっています

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




入院して、あまりにも暇なので、ガンダムバトルユニバースをやっています。
やっと、トレーニングステージが終わりました。副兵装と狙撃のトレーニングが難しかったです。副兵装なんて、旧ザクのクラッカーだけで、ガンダムMK-II、GM-II、リックディアスを相手しなきゃならないのですから。
わかった事は、頭で考えながらやるのではなく、フィーリングですね。バシバシボタンを押していると、何とかなっちゃう。
退院するまでに、どこまで行けるでしょうか? 続きを読む→

2010年1月 8日 (金)

[移転しました]入院

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




ウィルス性腸炎による腸管閉塞(イリウス)により、入院が決まりました。いつまで入院かは、まだ、わかりません。
ブログも、更新出来るかどうか、不明です。 続きを読む→

2010年1月 7日 (木)

[移転しました]アメブロの更新通知

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




更新通知が届かないと思ってたら、配信がオフになっていました。パソコンの管理画面じゃわからず、携帯の管理画面にありました。まったく…。 続きを読む→

2010年1月 6日 (水)

[移転しました]立ち上がらなくなったFirefoxの復旧方法の他の解

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


最近、Macをスリープから復帰させようとすると、カーネルパニックが出るようになってしまいました。再度電源を入れ、Firefoxを立ち上げようとすると、「すでに別のfirefoxを開いています。同時に複数のFirefoxを開くことはできません。」と言うメッセージがでます。 続きを読む→

2010年1月 5日 (火)

[移転しました]メガマフィン食べました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


勝手に続けている、マクドナルドのメガメニューへの挑戦。今回は、朝マックのメガマフィンです。 続きを読む→

2010年1月 4日 (月)

[移転しました]DVP-H300買いました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


DVDプレイヤー物色中でしたが、結局、買ってしまいました。TMY DVP-H300です。 続きを読む→

2010年1月 3日 (日)

[移転しました]初詣で2010

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




昨日、初詣でに行ってきました。おみくじをひいて中吉でしたけど(運勢的には大吉の次)、中身は余り良い事が書かれていませんでした。
買い物、旅行、病気が気になっていたのですが、余り良くない…。
全体運に、「信念を持って取り組めば吉」みたいな事が書かれていたので、そうしようかな…。他の占いでも、似たような事が書かれていました。
まあ、占いなので、それほど気にする事でもありません。油断せず、慢心せず、物事に取り組みなさいと言う事でしょう。 続きを読む→

2010年1月 2日 (土)

[移転しました]Twitter公開

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




お気づきの方もいらっしゃると思いますが、元日からTwitterのブログパーツを設置しました。 続きを読む→

2010年1月 1日 (金)

[移転しました]2010年、あけましておめでとうございます

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




今年もよろしくお願いします。 続きを読む→

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »