« [移転しました]C309a使用開始 | トップページ | [移転しました]EmacsでTwitter »

2009年11月 2日 (月)

[移転しました]ホームページのアクセスが10万を超えていました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




更新しようと思って、なかなか更新出来ず、ちょっと放置気味のホームページです。放置していてすみません。そこへのアクセスが、開設時から数えて、10万を超えていました。アクセス解析のログからすると、多分、10月22日の事と思います。大きな目標を超えました。
それで気がついて、「マナカナ応援 のーと」を見てみたら、そこへのアクセスが1,000を超えていました(独立してカウンターを設けています)。やったー。こちらも、目標越えです。
アクセス解析結果を見ると、どこからリンクされて飛んできたかがわかります。結構、いろいろな所からリンクが張られていました。某巨大掲示板からも…。ちょっとビックリしました。
それと多いのは、Q&Aサイトからのリンクです。紹介してもらうのは一行に構わないのですが、リンクを張った人は感謝されているのに、そのページを作った人は感謝されていない事が気になりました。了見の狭い事を言わないで、誰かの役に立ったのだから、良い事にしようか…。「わかりやすかったです」等と書かれていますし…。
こう言った、固定ページからのリンク以外は、検索サイトからやって来られた方です。検索キーワードを見ると、「なるほどね〜」と言う感じです。
イメージ検索でやって来られた方が参照していた図を見るのも楽しいです。「このキーワードで、この絵(写真)に魅かれたのか〜」とかわかります。
使用しているOSの種類もわかります。私のホームページのコンテンツによる物が大きいと思いますが、半数以上の方が、Mac OS Xです。

最近、力を抜いているホームページ作りですが、アクセスも一定数ありますし、役に立っているのでしょう。書きたいネタは結構あるのですが、時間と気力が足りません。う〜ん。悩んでばかりです。
リンク元からの情報で知ったのですが、PowerMac G4/MDDは、暴走族と呼ばれているのですね。静穏化(清音化)していないノーマルのMDDが、爆音だからでしょう。でも、暴走族って、改造車だから爆音になっているのではないのでしょうか? ノーマルのまま爆音のMDDっていったい…。 続きを読む→

« [移転しました]C309a使用開始 | トップページ | [移転しました]EmacsでTwitter »