« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

[移転しました]今度は新着メッセージ!?読めた!!そしてコネタマ

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




前から気になっていた、ココログ管理画面の未読メッセージ…。本日は、「新着メッセージ1件」になっていました。 続きを読む→

2009年9月29日 (火)

[移転しました]811SH瀕死です

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




だましだまし使ってきた、ソフトバンク(SoftBank)811SHですが、瀕死です。勝手に再起動したり、サブディスプレイは表示されているのにすべてのキーが無反応だったり、壁紙が消えたりします。SIMがずれたりしている訳でも無いようです。
ただ、811SHだからこういう症状に陥ったのか、非純正バッテリー(ROWA/SANYO)を使っているからこういう目にあったのかわかりません。 続きを読む→

2009年9月28日 (月)

[移転しました]楽しいと愉しい

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




「愉しい」は心の中から湧き上がってくるワクワクした気持ち。
「楽しい」は普通に楽しい気持ち。
同じ「たのしい」でも、漢字で意味が違います。正しく、使い分けなきゃ。 続きを読む→

2009年9月27日 (日)

[移転しました]パークゴルフ初体験

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




パークゴルフって、ご存知でしょうか? ゴルフっぽいスポーツですけど、ずっと気軽にできます。
まず、安いです。行ったパークゴルフ場は、1ラウンド300円です。
道具を持って無くても大丈夫です。借りられます(パークゴルフ場に依ると思います)。行ったパークゴルフ場では、300円で、クラブとボールとティーを借りられます。
クラブは1本しか使わず、ボールもカップも大きいです。クラブのフェースも広く、クラブも短いです。
ルールはゴルフに近い形で、簡略化されている様です。
1ラウンドは、9ホール(1コース)×4。パーは33×4です。1コースの距離は、ゴルフよりも短いです。
初体験でしたけど、楽しかったです。予想以上に難しかったです。ボールは真っすぐに飛ばないし、どのくらいの強さで打てば、どのくらい進むかわからないし…。それを含めても楽しいです。
9ホール、パー33のコースを52(+19)で回りました。所要時間は、3人で回って40分位だったかな?
チャンスがあれば、また、回ってみたいです。 続きを読む→

2009年9月26日 (土)

[移転しました]ガンダムエース(2009/11)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ガンダムエース2009年11月号を買ってきました。 続きを読む→

2009年9月25日 (金)

[移転しました]日野原重明さん出演のスタジオパーク

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


日野原重明さんって、すごいですね。現在、97歳です。10月で、98歳。現役のお医者さんです。24日のスタジオパークダイジェストで、放送されていました。 続きを読む→

2009年9月24日 (木)

[移転しました]お墓参りに行ってきました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




昨日、お墓参りに行ってきました。お彼岸だから。混んでました。
お墓の前で思う事は、「あなたは私の心の中で生きていますよ。」と言う事です。こうして、命が継がれて行くと思います。 続きを読む→

2009年9月23日 (水)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(2009/9)[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba、三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Amebaに投稿した内容から転載します。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除)している場合があります。公式BBSは廃止になってしまいました。(シクシク) 続きを読む→

2009年9月22日 (火)

[移転しました]韓流ドラマ

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




韓流ドラマって、思ってた以上におもしろいですね。ドラマへの取り組みがまっすぐで、変に捻ってないのが良いかも。肩が凝らないで見られます。
セットの作りとかは、日本のドラマの方がしっかりしていると思います。画のクオリティは、日本の方が高いと思います。韓流には、画のクオリティを越えた魅力があるように感じました。
見たのは、タイトルも知らないドラマなのですが…。「空くらい地くらい」と言うドラマです。ご存知の方いらっしゃいますか?
韓流にはまる人の気持ちが、わかった気がしました。 続きを読む→

2009年9月21日 (月)

[移転しました]コラボ企画「1位の期待」

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


いつも拝見させていただいている、はじめましてカオルです。 ~茉奈佳奈応援記~の1位の期待とのコラボ企画です。カオルさんの許可は取ってあります。 続きを読む→

2009年9月20日 (日)

[移転しました]オーチャードホールコンサート

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




渋谷オーチャードホールに行ってきました。茉奈佳奈コンサートです。
予想していた以上によかったです。
(追記 2009-09-21 01:25)詳しい感想は、またゆっくり書きたいと思います。 続きを読む→

2009年9月19日 (土)

[移転しました]舞台「眉山」が放送されるようです[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




NHK教育で、2009年9月25日(金)22:34~26日1:00に、「劇場への招待」と言う番組で、舞台「眉山」が放送されるようです。放送直前の22:30からは、4分間の解説番組もあるようです。 続きを読む→

2009年9月18日 (金)

[移転しました]新エネループ[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


エネループ・モバイルブースターの事を調べていたら、新製品情報を見つけてしまいました。いつも楽しく読ませていただいている、スタパ齋藤さんの記事です。 続きを読む→

2009年9月17日 (木)

[移転しました]USB充電ケーブルGH-USB-7ADを買いました[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


充電式バッテリーで動く機器をたくさん持っています。それ毎の充電器を持ち歩くのは面倒と思い、1本のケーブル(+アダプタ)で、色々な機器に対応出来るUSB充電ケーブルを買いました。 続きを読む→

2009年9月16日 (水)

[移転しました]USB-MIDIインターフェースを買いましたけど、ちょっと後悔

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


私がコンピュータに興味を持ったのは、DTM(Desktop Music、要は、パソコンで音楽)をやりたいと言う事があります。 続きを読む→

2009年9月15日 (火)

[移転しました]気が付いたら[追記・訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


14日のスタジオパークからこんにちはに、NHKの朝ドラ「つばさ」のヒロインで活躍中の多部未華子さんが出ると言うので、見てみました。 続きを読む→

2009年9月14日 (月)

[移転しました]イチロー選手、すごいです

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




イチロー選手、先週の2,000本安打に引き続き、今日は大リーグ9年連続200本安打を達成しました。108年ぶりの記録更新なのだそうです。おめでとうございます。
NHKの「スポーツ大陸 イチロー 大記録への闘い」と言う番組で、9年連続200本安打への道がまとめられていました。
イチロー選手は、常に研究・努力をされてきたのですね。あれだけすごいのに、自分の掲げた目標「年間200本安打」の為に努力を惜しまない…。立派すぎます。「打率」では無く「安打(ヒット)」にこだわったのは、ヒットの数は打てば打っただけ、減らないからだそうです。当たり前なのですが、なるほどと言う着眼点です。
そんなイチロー選手も重圧には弱いとか…。でも、それに打ち勝つ力があります。裏打ちされた努力の成果なのでしょうね。
私には堪えられないです。昔は頑張ってこられたのですが、今はちょっと…。頑張りたい自分と、そんなに無理しなくて良いんだよと言う自分が居ます。どうしたら良いのでしょうか?
イチロー選手は、野球が好きだから続けられると番組の中で語っていました。
今の私は? あまり気負わず、ボチボチやります。無理して体を壊したら、何も出来ませんから。 続きを読む→

2009年9月13日 (日)

[移転しました]そんなに気負う事も無いか...

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


久々に、つぶやきブログです。 続きを読む→

2009年9月12日 (土)

[移転しました]47万人のアクセスがありました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


おかげさまで、9月11日、47万人のアクセスがありました。前回が8月25日でしたので、17日で1万人の方が訪れた事になります。ペースが早くなりました。 続きを読む→

2009年9月11日 (金)

[移転しました]PSP-3000でSkype

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


PSP-3000でSkype出来ました。IDを登録して、echo123で音声テスト通話をしました。本体だけで、通話出来ました。元々内蔵されている機能なので、当たり前なんですけど、すごいです。 続きを読む→

2009年9月10日 (木)

[移転しました]RD-X7の「録画のりしろ」[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


RD-X7で、NHKの朝ドラをタイマー録画すると、終わりの1〜2秒が録画されない事に気付き、「だんだん」録画中は仕方がないので1分余分に録画していました。でも、手動で録画時間を変更すると、追っかけ録画が出来なくなってしまうのです。その上、録画タイトルが、次の時間から始まる番組名に置き替わってしまったりしました。かなり困ります。 続きを読む→

2009年9月 9日 (水)

[移転しました]999と009

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日は、2009年9月9日で、999の日。999と言えば、銀河鉄道999。懐かしいなぁ。それと今年は、2009なので、009ですね。009と言えば、サイボーグ009。これも懐かしい。 続きを読む→

2009年9月 8日 (火)

[移転しました]さだまさしコンサート2009「美しい朝」に感動!![追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


9月8日(火)、神奈川県立県民ホールで開催された、さだまさしコンサート2009「美しい朝」に行ってきました。このコンサートツアーは、12月8日まで続きますので、コンサートの内容については、今は触れる事が出来ません。ネタバレ絶対禁止です。さだまさしオフィシャルサイト♪に注意書きが書かれています。コンサートツアー終了後に、記事にしたいと思っています。 続きを読む→

2009年9月 7日 (月)

[移転しました]無効なトラックバックばかりです

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ここのところずっと、有効なトラックバックがありません。記事と全く関係ない広告や怪しげなリンクばかりです。たまに、私の記事を参照してある物もあるのですが、それは機械的に文章を抽出した広告記事だったりします。私は、かなり厳しくトラックバック・コメントフィルタを掛けているのですが、それをすり抜けてきます。 続きを読む→

2009年9月 6日 (日)

[移転しました]Leopard以降のiChatはすごい

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日初めて知ったのですが、Leopard Mac OS X 10.5以降のiChatには、画面共有オプションが付いているのですね。これを使うと、相手の画面を自分のMacに表示し、しかも操作する事が出来ます。 続きを読む→

2009年9月 5日 (土)

[移転しました]自主的防災訓練(2009)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


5年目の自主的防災訓練です。防災週間(8月30日〜9月5日)の中で、会社から自宅まで歩いて帰っています。実は去年、転勤になってしまって、会社まで遠くなってしまいました。今年は、事業所が変わって、初挑戦と言う事になります。 続きを読む→

2009年9月 4日 (金)

[移転しました]Snow Leopard買ってきました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




発売から1週間、やっとMac OS 10.6 Snow Leopardを買ってきました。家には、アップグレード可能なMacは1台しかないので、1ライセンス版です。行ったお店では、Snow Leopardのファミリーパック(5ライセンス)は売り切れでした。そちらの方が、人気があるのかな? アップグレード可能なMacを複数台持っている家庭が、そんなにたくさんあるのですね。 続きを読む→

2009年9月 3日 (木)

[移転しました]TUTAYAで初レンタル☆

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


この前、初めてTUTAYAでDVDを借りてきました。今まで、何度も出入りをして、借りたいなぁと思っていたのですが、踏ん切りがつかなくて…。 続きを読む→

2009年9月 2日 (水)

[移転しました]「題名のない音楽会」公開収録に行ってきました[訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


日曜日の朝9:00〜9:30に放送されている「題名のない音楽会」。途中、番組タイトルを若干変えながら、もう40年以上も続いているのですね。 続きを読む→

2009年9月 1日 (火)

[移転しました]ウォーリーをさがせ?!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈さんからの挑戦状です。 続きを読む→

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »