« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

[移転しました]IllustStudioインストールしました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


intuos 4を買ったら、IllustStudioのダウンロード版を貰えると言うのが、今日までなので、慌ててインストールしました。 続きを読む→

2009年6月29日 (月)

[移転しました]電子辞書、もう一つ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


CASIOの電子辞書、気に入りました。「電子辞書」と言う機能に徹底している所が良いです。 続きを読む→

2009年6月28日 (日)

[移転しました]intuos 4を買ってしまいました[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




ワコムのペンタブレット、intuos 4を買ってしまいました。先週半ばに購入してそのままにしてあり、やっと本日インストールしました。 続きを読む→

2009年6月27日 (土)

[移転しました]BSフジで2009まさしんぐWORLD放送予定[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




7月5日(日)17:00〜18:55に、24thまさしんぐWORLDが放送されるようです。さだまさしさんファンの人は必見です。そうじゃない方も、見るとファンになってしまうかも知れません。 続きを読む→

2009年6月26日 (金)

[移転しました]ガンダムエース(2009/8)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


月刊ガンダムエース2009年8月号を買ってきました。今月も、面白かったマンガを紹介したいと思います。 続きを読む→

2009年6月25日 (木)

[移転しました]Snow Leopardに向けて[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


(追記 2009-06-27 00:13 発売前のソフトに付いて書いていますので、核心部分が推測です。) 続きを読む→

2009年6月24日 (水)

[移転しました]Safari 4激速です!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Safari 4が出ていたので、入れてみました。激速です! 続きを読む→

2009年6月23日 (火)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(2009/6)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈 三倉佳奈オフィシャルウェブサイトのBBS(公式掲示板)と、三倉茉奈オフィシャルブログ「MANA MIKURA Official Blog」powered by Ameba、三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Amebaに投稿した内容から転載します。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除)している場合があります。 続きを読む→

2009年6月22日 (月)

[移転しました]大阪ミナミで「たこ焼き」三昧[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


6月12日、大阪観光をしてきました。回った所は、ミナミと呼ばれる「なんば」「心斎橋」辺りです。良かったです! これぞ、大阪と言う感じでした。食に笑いに散策に、大満足です。 続きを読む→

2009年6月21日 (日)

[移転しました]マナカナ★ファンだけの集い at 横浜中華街

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


タイトルを考える時、"in"にしようか"at"にしようか迷いました。かなり狭い範囲に限定されるから、"at"で良いのかな? 続きを読む→

2009年6月20日 (土)

[移転しました]マナカナ★ファンだけの集い in 新大阪(2)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


6月13日、マナカナ★ファンだけの集いがありました。と言っても、第13回マナカナ ファンの集い in 大阪[追記あり]の、ファンだけによる二次会です。場所は、新大阪の去年と同じファミレスでした。 続きを読む→

2009年6月19日 (金)

[移転しました]ガンダム完成間近

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




日本の技術力は、ついにガンダム開発に漕ぎ着けたようです。 続きを読む→

2009年6月18日 (木)

[移転しました]42万人達成です

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




6月18日、延べアクセス人数が42万人に達しました。ありがとうございます。 前回が6月1日でしたので、17日間で1万人の方が訪れた事になります。 続きを読む→

2009年6月17日 (水)

[移転しました]第13回マナカナ ファンの集い in 横浜

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


6月14日(日)、ヨコハマNEWハーバーで、第13回「マナカナ ファンの集い」がありました。三倉茉奈さん、三倉佳奈さんのファンクラブ「スマイル」会員向け限定イベントです。参加者は、約170人でした。 続きを読む→

2009年6月16日 (火)

[移転しました]第13回マナカナ ファンの集い in 大阪[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


6月13日(土)、ムラマツリサイタルホール新大阪で、第13回「マナカナ ファンの集い」がありました。三倉茉奈さん、三倉佳奈さんのファンクラブ「スマイル」会員向け限定イベントです。参加者は、200人弱と言う事でした。 続きを読む→

2009年6月15日 (月)

[移転しました]LANDISK Homeの様子が変です

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




6月13日からなのですが、LANDISK Home(HDL4-G 2.0)の様子が変です。起動している状態で、STATUSランプが赤点滅して、ピーピーピーと連続でアラームがなります。ディスクドライブの状態を示すランプの方は、緑のままです。取扱説明書を見ても、この状態については書かれていません。怖いので、とりあえずシャットダウンしました。 続きを読む→

2009年6月14日 (日)

[移転しました]横浜に行ってきました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




14日、横浜に行ってました。
13日の大阪と同じ用事でした。用事の内容は、前半と後半みたいなものです。
つづきは、またあとで。 続きを読む→

2009年6月13日 (土)

[移転しました]大阪に行ってました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




12日、13日で、大阪に行ってました。
それぞれ、別の用事だったのですが、どちらも楽しめました。
つづきは、またあとで。 続きを読む→

2009年6月12日 (金)

[移転しました]ガンダムバトルユニバースを買いました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


PSPのゲーム、ガンダムバトルユニバースを買いました。まだ、買ったばかりで、ほとんど進めていません。ゲームをやる時間も無いし…。ちなみに、同僚のお勧めです。 続きを読む→

2009年6月11日 (木)

[移転しました]さだまさし展覧会とトーク&ライブに行ってきました[追記・訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


6月11日、池袋の東武百貨店に行ってきました。 続きを読む→

2009年6月10日 (水)

[移転しました]また未読メッセージ!?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日、ココログにログインしたら、また管理画面に「未読メッセージ」が出るようになってしまいました。せっかく消えたと思って、喜んでいたのに。 続きを読む→

2009年6月 9日 (火)

[移転しました]iPhone 3GS、欲しいな〜[追記・訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


iPhone 3GSが発表になりました。コンパスがついたり、カメラが強化されるのは、噂通りだったけど、3Gの通信速度も高速化されているとは思いませんでした。 続きを読む→

2009年6月 8日 (月)

[移転しました]横浜楽友協会の第31回定期演奏会[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨年(横浜楽友協会の第30回定期演奏会)に引き続きです。6月7日(日)、横浜楽友協会の第31回定期演奏会に行ってきました。場所は、神奈川県立音楽堂でした。 続きを読む→

2009年6月 7日 (日)

[移転しました]「いのちの歌」イベント at イオンナゴヤドーム前(2)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


5月4日に、茉奈 佳奈(三倉茉奈さん、三倉佳奈さん)の「いのちの歌」イベントへ行ってきました。場所は、ナゴヤドーム前イオンでした。13時からと16時からの回があり、今回報告するのは、16時からの回です。 続きを読む→

2009年6月 6日 (土)

[移転しました]「いのちの歌」イベント at イオンナゴヤドーム前(1)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


5月4日に、ナゴヤドーム前イオンの「いのちの歌」イベントに行ってきました。茉奈 佳奈(三倉茉奈さん、三倉佳奈さん)の歌とトークがあります。13時からと16時からの2回でした。まずは、13時からのイベントについて報告したいと思います。 続きを読む→

2009年6月 5日 (金)

[移転しました]41万人になりました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


6月1日、延べアクセス人数が41万人になりました。前回が、5月16日でしたので、16日間で1万人の方が訪れた事になります。 続きを読む→

2009年6月 4日 (木)

[移転しました]最近見ているドラマ&正解発表

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ちょっと時期が遅いですけど、私が見続けているドラマを紹介してみたいと思います。 続きを読む→

2009年6月 3日 (水)

[移転しました]PSP goなんか、いらなーい[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


新型PSPが発表になりました。噂通りの外観、スペックです。名前もその通りでした。「PSP go」です。 続きを読む→

2009年6月 2日 (火)

[移転しました]Dynamic Objective-Cプレゼントに応募しました[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


HMDTと言う、Mac OS XやiPhone OSのアプリケーションを開発している会社があります。その社長の木下誠さんが、Objective-Cの裏の裏まで(?)書いた本を執筆しています。 続きを読む→

2009年6月 1日 (月)

[移転しました]ココログのお絵描きツールがバージョンアップしていました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


知らない間に、ココログのお絵描きツールがバージョンアップされていました。 続きを読む→

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »