« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

[移転しました]ICR-RS110MF買いました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


タイマー録音出来るAM/FMラジオ付きのICレコーダーが欲しいなぁと思っていて、とうとう買ってしまいました。 続きを読む→

|

2009年4月29日 (水)

[移転しました]39万人達成です

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


4月28日、延べ39万人のアクセスがあったようです。前回が、4月10日でしたので、18日間で1万人の方が訪れた事になります。ありがとうございます。 続きを読む→

|

2009年4月28日 (火)

[移転しました]さだまさし公式ホームページに登録されました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




ホームページにさだまさし応援 のーとと言う、ファンサイト(?)を開設しています。申請が通ったようでさだまさし公式ホームページからリンクが張られました。少しですけど、アクセスがあります。よかった〜。 続きを読む→

|

2009年4月27日 (月)

[移転しました]セキセイインコとコンゴウインコ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


NHK総合の、ダーウィンが来た!生きもの新伝説と言う番組が面白くて、毎週見ています。この前は、第146回「遊び大好き!?王様インコ」でした。コンゴウインコのお話です。いやぁ、良かったです。 続きを読む→

|

2009年4月26日 (日)

[移転しました]「いのちの歌」イベント at イオン大高(1)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


4月19日(日)、名古屋のイオン大高で開催された、茉奈 佳奈の「いのちの歌」イベントに行ってきました。いつも通り、イベントは撮影・録画・録音、いっさい禁止です。イベント中に必死に取ったメモを元に、イベントレポートをまとめてみたいと思います。メモを取るのも大変ですが、そのメモを元に書き起こすのも大変です。かなりの重作業です。適当に、脳内補完が入っています。 続きを読む→

|

2009年4月25日 (土)

[移転しました]ガンダムエース(2009/6)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


月刊ガンダムエース2009年6月号を買ってきました。いつもは26日発売ですが、今月は26日が日曜日なので、前倒しての25日発売です。 続きを読む→

|

2009年4月24日 (金)

[移転しました]アメブロIDを作ってみました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ちょっと興味があったので、アメブロのIDを作ってみました。 続きを読む→

|

2009年4月23日 (木)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(2009/4)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈 三倉佳奈オフィシャルウェブサイトのBBS(公式掲示板)と、三倉茉奈オフィシャルブログ「MANA MIKURA Official Blog」powered by Ameba、三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Amebaに投稿した内容から転載し ます。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除)している場合があります。 続きを読む→

|

2009年4月22日 (水)

[移転しました]Bluetooth 3.0 HS[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


規格が発表になったみたいです。 続きを読む→

|

2009年4月21日 (火)

[移転しました]名古屋市長選挙キャンペーンに行ってきました[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


4月18日(土)、名古屋市長選挙キャンペーンに行ってきました。場所は、アスナル金山の「アスナルひろば」でした。 続きを読む→

|

2009年4月20日 (月)

[移転しました]外出中にネットワーク障害(ソフトバンク)は困る

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日の外出中に、引っ掛かりました。 続きを読む→

|

2009年4月19日 (日)

[移転しました]名古屋に行って来ました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


用事があって、この土日で名古屋に行って来ました。用事の内容については、また後日書きます。 続きを読む→

|

2009年4月18日 (土)

[移転しました]iMacのBootcamp領域をNTFSに変更しました[訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


iMacでBootcampを使ってWindowsを動かしています。そのWindowsが、異常終了したり、起動時にディスクチェックがかかるようになってしまいました。ファイルシステムがおかしくなっているのかも知れません。 続きを読む→

|

2009年4月17日 (金)

[移転しました]防滴Bluetoothスピーカーを買いました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


お風呂で音楽を聴きたいと思っていて、ついに購入に踏み切りました。 続きを読む→

|

2009年4月16日 (木)

[移転しました]新版jigメーラー(2)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


新版jigメーラー(1)で書きそびれた事です。 続きを読む→

|

2009年4月15日 (水)

[移転しました]新版jigメーラー(1)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日、jigメーラーが新しくなっていました。 続きを読む→

|

2009年4月14日 (火)

[移転しました]Spotlightがまともに動いていなかった

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Mac OS X 10.4.11 Tigerのコンソール.appでログを見ていたら、見慣れないメッセージが出ている事に気が付きました。 続きを読む→

|

2009年4月13日 (月)

[移転しました]ココログの管理画面から未読メッセージが消えました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨年末から気になっていた、ココログの管理画面に表示されていた「未読メッセージ」が表示されなくなりました。 続きを読む→

|

2009年4月12日 (日)

[移転しました]「だんだん」に突っ込んでみた物の...

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「だんだん」が終わって[追記あり]で、「だんだん」に関して細かい突っ込みを入れていますが、納得出来ないエピソードは、他の連続ドラマでもありますね。 続きを読む→

|

2009年4月11日 (土)

[移転しました]38万人ご訪問です

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


4月10日、38万人アクセスを達成出来ました。前回が3月26日でしたので、15日間で1万人の方が訪れた事になります。 続きを読む→

|

2009年4月10日 (金)

[移転しました]毎日お片付け

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


松居一代の掃除法で、脱・三日坊主を目指し、頑張って、毎日お片付けを続けています。3ヶ月続いています。 続きを読む→

|

2009年4月 9日 (木)

[移転しました]「ネットdeダビング」にかかる時間

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


RD-X7とRD-XS36EXのネットdeダビング機能を試してみました。試しで使ってみた時、RD-XS36EX→RD-X7は速くて、RD-X7→RD-XS36は異常に遅かった感じがしました。実際の所どうなのか、検証してみました。 続きを読む→

|

2009年4月 8日 (水)

[移転しました]932SH買いました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


妻の携帯を機種変更しました。Vodafone 905SH→SoftBank(ソフトバンク)932SHです。GPSからワンセグから世界対応まで、全部入りです。 続きを読む→

|

2009年4月 7日 (火)

[移転しました]IEのおせっかい機能は危険?!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


[無視できない]IEのContent-Type無視 − @ITを読んで知ったのですが、IE(Internet Explorer)には、Content sniffingと言う機能があるのですね。どんな物かと言うと、httpdサーバが送ってきたContent-Type(ファイルの種別がどういう物か、httpdサーバがWebブラウザに教える方法)を無視して、ファイルの内容でIEが動作を変える事です。 続きを読む→

|

2009年4月 6日 (月)

[移転しました]912SHでYouTubeモバイル

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


最初に見た時は、感動しました。 続きを読む→

|

2009年4月 5日 (日)

[移転しました]「だんだん」が終わって[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


NHK朝の連続ドラマ小説「だんだん」の全150回を見終わりました。私が、朝ドラを通して全部見たのは、これが初めてだと思います。 続きを読む→

|

2009年4月 4日 (土)

[移転しました]912SH用の疑似着うたフル

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


912SHで疑似着うた(ムービー)フル[追記x2あり]で、動画ファイルを疑似着うた(ムービー)に変換する方法を書きました。でも、この方法だと、CD等からの音楽ファイル(AIFF/AAC等)を疑似着うたに変換する事は出来ませんでした。 続きを読む→

|

2009年4月 3日 (金)

[移転しました]ココログ最強カレンダーが改良されてた

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




しばらく前に気が付いていたのですが、ココログ最強カレンダーに改良が加えられていたようです。土日祝日に、色が付くようになっていました。 続きを読む→

|

2009年4月 2日 (木)

[移転しました]そう言えば昨日は

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


そう言えば昨日は、エイプリルフールでしたね。昨年はこんな記事を書いていました。でも、こんな事が発表されて、iPhone 3G/iPod touchを使っている人にとっては、要らなくなってしまいました。(この記事が検索で引っ掛かりにくくするために、タイトルを伏せています) 続きを読む→

|

2009年4月 1日 (水)

[移転しました]「だんだん」トーク&ライブに行ってきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


イベントが開催されてから、一ヶ月近く経ってしまいました。 続きを読む→

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »