« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

[移転しました]石川鷹彦さんにギターを習おう

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


この前本屋に行ったら、「石川鷹彦のもう一度はじめよう! フォークギター再入門」と言う本が売られていました。NHK趣味悠々の4月〜5月の放送です。 続きを読む→

2009年3月30日 (月)

[移転しました]microSD買いました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


週末特価で、microSDが売られていたので買ってきました。2枚買うと割引率が上がります。2Gを2枚購入しました。 続きを読む→

2009年3月29日 (日)

[移転しました]だんだん(最終週)♪縁(えにし)の糸♪[追記・訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ハッピーエンドで終わりました。最終回まで、ハラハラさせられました。 続きを読む→

2009年3月28日 (土)

[移転しました]37万人に達しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


3月26日、延べ訪問者数が37万人に達しました。前回が3月9日だったので、17日間で1万人の方が訪れた事になります。最近、アクセス数のペースが、ちょっと落ちぎみです。少しだけ気にしています。 続きを読む→

2009年3月27日 (金)

[移転しました]intuos 4が発表になりました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


新しいタブレットが欲しい、けど…と思っていたら、ワコムからintuos 4が発表になっていました。4月3日発売だそうです。 続きを読む→

2009年3月26日 (木)

[移転しました]ガンダムエース(2009/5)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


月刊ガンダムエースの2009年5月号を買ってきました。一通り読みましたので、決定的なネタバレが無い程度に、印象に残った作品の感想を書きます。 続きを読む→

2009年3月25日 (水)

[移転しました]タイマー録音出来るAM/FMラジオ付きのICレコーダー

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


次のブログで、面白そうなものを見つけました。 続きを読む→

2009年3月24日 (火)

[移転しました]「いのちの歌」ヒット祈願に行ってきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2月22日、東京六本木にある出雲大社東京分祠(リンク先に飛ぶと、いきなり音楽が鳴るのでご注意を。ポップアップウィンドウも開くようです)で、茉奈佳奈の「いのちの歌」ヒット祈願がありました。ファンクラブ加入者で、応募して抽選に当たった人のみ行けるイベントでした。当選者のみに、開催場所・時間・内容が知らされました。 続きを読む→

2009年3月23日 (月)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(2009/3)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈 三倉佳奈オフィシャルウェブサイトのBBS(公式掲示板)と、三倉茉奈オフィシャルブログ「MANA MIKURA Official Blog」powered by Ameba、三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Amebaに投稿した内容から転載し ます。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除)している場合があります。 続きを読む→

2009年3月22日 (日)

[移転しました]だんだん(第24週)♪あしたが生まれる♪

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


第139話の出演者の紹介で、「花村のぞみ」になっていました。 続きを読む→

2009年3月21日 (土)

[移転しました]ホームページ更新しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ちょっとだけ、ホームページを更新しました。コンテンツを一部追加しています。 続きを読む→

2009年3月20日 (金)

[移転しました]Google Analytics使用中

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Google Analyticsを始めてみました。一ヶ月使ってみた感想です。 続きを読む→

2009年3月19日 (木)

[移転しました]新しいタブレットが欲しい、けど...

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Wacom|Bamboo(開くといきなり音が鳴るのでご注意を。全編Flashで見づらいページです。)が欲しいです。と、思いましたが、最後にどんでん返しがあります。 続きを読む→

2009年3月18日 (水)

[移転しました]iPhone OS 3.0でA2DPサポート

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


iPhone OS 3.0が発表になりましたね。今年の夏に正式リリースされるそうです。 続きを読む→

2009年3月17日 (火)

[移転しました]Mac Box Setなんて言うのが、発売されていました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


この前、お店に行ったら、Mac Box Setなるものが売られていました。Mac OS X 10.5.6 LeopardとiWork ’09とiLife ’09のセットだって。しかも、Mac OS X 10.5.6を単体で買うのと、ほとんど変わらない価格で!! まだ、Mac OS X Leopardを買っていない人にとっては、お得だと思います。 続きを読む→

2009年3月16日 (月)

[移転しました]LOVE! OSAKAディープクイズ[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2月28日に、LOVE! OSAKAと言うイベントをやっていました。場所は千葉県の船橋ららぽーとです。イベントを紹介している、 続きを読む→

2009年3月15日 (日)

[移転しました]だんだん(第23週)♪愛は勝つ♪

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今週は、一気に話が進みました。のぞみは、置屋を残したまま「花むら」の女将を継ぐ事になりました。芸妓に未練はあるようですが、それ(自分の夢)よりも「花むら」や祇園の事を第一に考えているようです。 続きを読む→

2009年3月14日 (土)

[移転しました]「いのちの歌」イベント at サンシャインシティ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「いのちの歌」イベント at サンシャインシティに行ってきました[追記あり]に感想をまとめました。今回は、イベントレポートです。イベントは、2月22日に開催されました。ちなみに、場所は東京の池袋です。 続きを読む→

2009年3月13日 (金)

[移転しました]「いのちの歌」イベント at 阪急西宮ガーデンズ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「いのちの歌」イベント at 阪急西宮ガーデンズに行ってきましたに、イベントの感想をまとめました。今回は、2月21日に開催されたイベント内容詳細について報告したいと思います。 続きを読む→

2009年3月12日 (木)

[移転しました]ガンダム1/1(いちぶんのいち)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


等身大のガンダム"RX-78-2"が7月に東京に登場するようです。 続きを読む→

2009年3月11日 (水)

[移転しました]コネタマを絶対利用しないと決めました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ココログでは、ブログネタを提供する「コネタマ」と言うサービス(コネタマ:@nifty)をしています。その利用規定が本日改訂されたようです。 続きを読む→

2009年3月10日 (火)

[移転しました]「だんだん」撮影、今だから話せる事

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


本日のNHKのスタジオパークに、三倉茉奈さん、三倉佳奈さんが、出演されていました。「だんだん」に関するいろいろな話が聞けて良かったです。お二人とも、役の世界に入り込んで演じているのですね。 続きを読む→

2009年3月 9日 (月)

[移転しました]36万人達成です

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


3月9日、延べ訪問者数が36万人に達しました。35万人が2月21日だったので、16日間に1万人の方が訪れた事になります。 続きを読む→

2009年3月 8日 (日)

[移転しました]だんだん(第22週)♪君がいるだけで♪

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


節が本気で舞妓になりたい事はわかりました。でも、理由がはっきりしません。夢花のようになりたいとの事ですが…。空白の3年間の間に、ひそかに舞妓への夢を大きくしたのだろうと、補完するしかありません。 続きを読む→

2009年3月 7日 (土)

[移転しました]頻繁にFirefoxとSafariが遅くなります

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


最近、PowerMacG4(Memory 2G)を使っていると、FirefoxとSafariが異様に遅くなります。ネットワークアクセスがおかしくなっている感じです。ブログの記事を書いていて、虹色カーソルがグルグルしちゃうので、困っています。OSが古い(Mac OS X 10.4.11)せいかな…。ホームディレクトリを、ネットワークディスクに置いているせいかな…。 続きを読む→

2009年3月 6日 (金)

[移転しました]NortonのInternet Security 2004のLU1803への対処

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


突然、使えなくなってしまいました。LiveUpdateをかけると、LU1803と言うエラーが出ます。Symactecのサポートページを見ても、役に立たず…。 続きを読む→

2009年3月 5日 (木)

[移転しました]休眠プロバイダを解約しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


先月末、休眠状態だったインターネットプロバイダを解約しました。6年半ほったらかしてありました。使わなくても、基本料金の毎月210円取られていたので、16,380円無駄にした事になります。最近、そのプロバイダのメールアドレスに迷惑メールが来るようになったので、それを機会に解約する事にしました。 続きを読む→

2009年3月 4日 (水)

[移転しました]912SHのバッテリーを交換

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2007年の6月末に、ソフトバンク(SoftBank)912SHを購入しました。それから18ヶ月経った頃、バッテリーがへたれてきました。満充電していても、通勤の片道分も持たないのです。jigブラウザでいろいろなページを見て回っていると、あっという間にバッテリーレベルが1本になってしまいます。 続きを読む→

2009年3月 3日 (火)

[移転しました]「いのちの歌」イベント at サンシャインシティに行ってきました[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2月22日(日)、東京池袋にある、サンシャインシティ(サンシャインシティ オフィシャルサイト)のアルパ専門店街、地下1階噴水広場で行われた、茉奈佳奈の「いのちの歌」イベントに行ってきました。噴水広場は、地下1階から地上3階まで吹き抜けになっていますが、ぎっしりの人たちでした。 続きを読む→

2009年3月 2日 (月)

[移転しました]「いのちの歌」イベント at 阪急西宮ガーデンズに行ってきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2月21日(土)、兵庫県の阪急西宮ガーデンズ(阪急西宮ガーデンズ 公式ホームページ)に行ってきました。「茉奈佳奈」の「いのちの歌」発売記念イベントがありました。 続きを読む→

2009年3月 1日 (日)

[移転しました]だんだん(第21週)♪負けないで♪[訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


先週立てた予想は、おおかた当たっていました。石橋はまだ研修医ですね。花香が舞妓を辞めていたのはびっくりです。 続きを読む→

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »