« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

[移転しました]ファンサイト開設[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ホームページに、新コンテンツを追加しました(2月23日)。ブログの過去記事へのリンクと、過去記事を元に新規に作成した物が在ります。今後も、内容を充実させていく予定です。 続きを読む→

2009年2月27日 (金)

[移転しました]HDVRフォーマットしたディスクは非対応機器だと使えない[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


まあ、当たり前だと思うのですが、ダメみたいです。 続きを読む→

2009年2月26日 (木)

[移転しました]ガンダムエース(2009/4)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


月刊ガンダムエース2009年4月号を読みました。決定的なネタバレがない程度に、いつも通り感想を書きます。 続きを読む→

2009年2月25日 (水)

[移転しました]BK見学

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2月20日、初めて「BK」つまりは、NHK大阪放送局に行ってきました。「BK」は、NHK大阪のコールサイン「JOBK」に由来するものだそうです。ちなみに、NHK渋谷放送局は「AK」です。 続きを読む→

2009年2月24日 (火)

[移転しました]35万人達成です[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2月21日に35万人アクセスを達成出来ました。34万人アクセスが2月7日でしたので、今回も14日間で1万人の方が訪れた事になります。 続きを読む→

2009年2月23日 (月)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(2009/2)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈 三倉佳奈オフィシャルウェブサイトのBBS(公式掲示板)と、三倉茉奈オフィシャルブログ「MANA MIKURA Official Blog」powered by Ameba、三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Amebaに投稿した内容から転載し ます。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除)している場合があります。 続きを読む→

2009年2月22日 (日)

[移転しました]だんだん(第20週)♪明日に架ける橋♪[追記・訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


先週、第20週の予告ビデオから、本編を予想してみたのですが、完璧な程に外されていました。われながら、見事な外れっぷりです。 続きを読む→

2009年2月21日 (土)

[移転しました]N700系

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


用事があって、N700系に乗りました。初乗車です。シートが固過ぎず柔らか過ぎず、良い感じです。快適でした。 続きを読む→

2009年2月20日 (金)

[移転しました]ヒューレット・パッカードの複合機の比較

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


CD/DVDに印刷出来るネットワーク対応複合機C309aが出ましたので、私が気になっている項目の比較表を作ってみました。対象は、日本ヒューレット・パッカードの、Officejet 7410、J6480、Photosmart Premium Fax All-in-One C309aです。 続きを読む→

2009年2月19日 (木)

[移転しました]ファイル名を素早く変える

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Mac OS Xだと、Finderでファイルを選んでReturnキーを押すと、ファイル名変更モードになります。 続きを読む→

2009年2月18日 (水)

[移転しました]お風呂で音楽を聴きたい

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


子供がお風呂で音楽を聴きたいと言い出しました。 続きを読む→

2009年2月17日 (火)

[移転しました]CD/DVDに印刷出来るネットワーク対応複合機C309a

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Officejet 7410が壊れましたのですが、Officejet 7410が復活?!し、結局Officejet 7410を使い続ける事にしました。その後も、たまにおかしくなる事があるのですが、やはり振動を与えて、だましだまし使っています。 続きを読む→

2009年2月16日 (月)

[移転しました]microSDは消耗品?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ケータイで使っていたmicroSDが、ケータイの中では認識されますが、メモリカードリーダ(ノーブランド)で認識されなくなってしまいました。そのメモリカードリーダでは、別のSDカードは認識出来るので、microSDが壊れたと思い、修理に出しました。でも、microSDに保証書がついておらず、領収書を付けて修理に出しました。microSDは、一応、ブランド物です(TOSHIBAって書いてありました)。 続きを読む→

2009年2月15日 (日)

[移転しました]だんだん(第19週)♪愛(いと)しき日々♪[訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


いろいろな所で、問題が起きています。まとまりがつくのでしょうか? ヘルン先生と高林と節の関係は、円満に解決です。花鶴と奥村は関係が終わり? 忠と嘉子の関係はダメになりそうです。のぞみは辛い日々を送っています。 続きを読む→

2009年2月14日 (土)

[移転しました]Google Analyticsを始めてみました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Googleのweb解析ツール、Google Analyticsを導入してみました。まだ、始めてみたばかりなので、使い勝手は良くわかりません。でも、いろいろな角度からレポートを出してくれます。 続きを読む→

2009年2月13日 (金)

[移転しました]やっとホームページの更新が終わりました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ホームページの更新が終了しました。時間がかかった割りには、見た目の変化は地味なんですよねー。 続きを読む→

2009年2月12日 (木)

[移転しました]単純作業を繰り返した方が、効率が良さそう

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日から、ホームページ改修中なのですが、まだ終わりません…。でも、昨日よりは作業効率がアップしました。 続きを読む→

2009年2月11日 (水)

[移転しました]ホームページ改修中

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ホームページの改修作業に取り掛かりました。タイトル部分を変えたり、見出しを変えたり、解析ツールも追加したりする事にしました。全ページに渡って作業するのは大変なんですけど、まとめてやってしまわないと、外見の統一が出来なくなってしまいます。手を付け出した以上、最後までやらなければ…。 続きを読む→

2009年2月10日 (火)

[移転しました]松居一代の掃除法で、脱・三日坊主

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


1ヶ月前に、朝日新聞の記事、「あなたの安心 脱・三日坊主(5)」を読みました。お掃除名人女優の松居一代さんの記事でした。 続きを読む→

2009年2月 9日 (月)

[移転しました]手塚治虫特集

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日から、NHK BS2で、手塚治虫2009をやっています。今日で、手塚治虫先生が亡くなって丁度20年なんですね。 続きを読む→

2009年2月 8日 (日)

[移転しました]だんだん(第18週)♪勇気があれば♪[訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


nozomiの芸能活動。石橋が医者になりたいと決心するまで。忠、真喜子、澤田の関係。ヘルン先生と高橋(訂正 2009-02-08 23:40 高林(ご指摘ありがとうございます))の関係。が描かれていました。今回のめぐみの見せ場は、あまり無かったかも。ワイルドダックに石橋をめぐみが呼んだ事かなぁ。もし呼んでなかったら、石橋が医者を目指すきっかけを作れなかったと思います。 続きを読む→

2009年2月 7日 (土)

[移転しました]34万人達成です

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2月7日、延べアクセス人数が34万人に達しました。1月24日が33万人アクセスでしたので、14日間(丁度2週間)で1万人の方が訪れた事になります。1万人アクセスに15日間を切ったのは初めてで、最短記録になります。 続きを読む→

2009年2月 6日 (金)

[移転しました]AppleScriptの難しさ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


先日、AppleScriptを書いてみましたが、実用的なソフトを作るとなると難しいです。 続きを読む→

2009年2月 5日 (木)

[移転しました]Toshiba TG01

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2009年夏に欧州向けらしいですけど、東芝からスマートフォンが発売されるようです。 続きを読む→

2009年2月 4日 (水)

[移転しました]さだまさし35周年記念コンサートCDを買いました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2月4日発売の、「さだまさしデビュー35周年記念コンサートFESTIVAL HALL 200(DVD付)」と言う、ライブ盤CDを買いました。CDが3枚組みで、おまけにDVD付きで、定価8千円です。今なら、アマゾンで6,480円(19%引き)です。 続きを読む→

2009年2月 3日 (火)

[移転しました]ザクのメモばさみ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


年末だったと思いますが、コンビニで見つけたので思わず手に入れてしまいました。でも、今一つ、使い道が無くて、単なる飾りになっています。 続きを読む→

2009年2月 2日 (月)

[移転しました]RD-X7でHD Rec

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


RD-X7買いました理由に、HD RecでDVDにHD画質で録画出来ると言うのがあります。実際に、試して見ました。 続きを読む→

2009年2月 1日 (日)

[移転しました]だんだん(第17週)♪これが私の生きる道♪

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Sweet Juno解散後のめぐみとのぞみの様子、そして新たな登場人物サブライド澤田社長が描かれます。めぐみものぞみも、それぞれの道を歩んでいるようです。 続きを読む→

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »