« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

[移転しました]マナカナ★ファンだけの集い in 綱島

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「ふたりうた」発売イベントに行ってきました後(のち)、ファン7人で二次会に行ってきました。場所は、横浜の綱島駅近くの居酒屋です。 続きを読む→

|

2009年1月30日 (金)

[移転しました]AppleScriptを書いてみました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「Microsoft ExcelをコントロールするAppleScriptを知っていたら教えて!」と質問されて、全くその方法を知りませんでした。そもそも、ExcelがAppleScriptに対応している事すら知りませんでした。次の所が、参考になると思います。 続きを読む→

|

2009年1月29日 (木)

[移転しました]「ふたりうた」発売イベントに行ってきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


1月25日に、茉奈 佳奈の1stアルバム「ふたりうた」の発売イベントに行ってきました。場所は、「トレッサ横浜|TRESSA」と言う所です。北棟2階の「リヨン広場」がイベント会場ですが、ステージのある2階も、吹き抜けの3階も埋め尽くす、すごい人出でした。2千人位居たのではないでしょうか? 続きを読む→

|

2009年1月28日 (水)

[移転しました]クォーターパウンダー食べました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


しばらく前ですが、マクドナルドの新メニュー、クォーターパウンダーと、ダブルクォーターパウンダーを食べました。別々の日にね。一度に食べた訳ではありません。 続きを読む→

|

2009年1月27日 (火)

[移転しました]ガンダムエース(2009/3)(後編)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


後編です。ですが、う〜ん、評価に困ります。 続きを読む→

|

2009年1月26日 (月)

[移転しました]ガンダムエース(2009/3)(前編)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ガンダムエース2009年3月号を買ってきました。いつもなら、初日に全部読んで、面白かったマンガを紹介しているのですが、今回は時間内に読み切れませんでした…。途中までと言う事で、前編です。明日、後編を書くと思います。 続きを読む→

|

2009年1月25日 (日)

[移転しました]だんだん(第16週)♪いのちの歌♪[訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


歌手としての絶頂期のさなかに、突然辞めてしまうことは、「だんだん」の制作発表時にわかっていたことですが、ついにその時が来てしまいました。これからどうなるのでしょうか? 続きを読む→

|

2009年1月24日 (土)

[移転しました]33万人に達しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


おかげさまで、1月24日、延べアクセス人数が33万人に達しました。前回が1月9日でしたので、15日間に1万人の方に訪れていただいた事になります。ありがとうございます。「人」で数えていますが、実は「アクセス数」なんじゃないかと気が付き始めているのですが、ココログヘルプでは「人数」になっているので、この表現を使わせていただきます。 続きを読む→

|

2009年1月23日 (金)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(2009/1)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈 三倉佳奈オフィシャルウェブサイトのBBS(公式掲示板)と、三倉茉奈オフィシャルブログ「MANA MIKURA Official Blog」powered by Ameba、三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Amebaに投稿した内容から転載し ます。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除)している場合があります。 続きを読む→

|

2009年1月22日 (木)

[移転しました]ココログの記事が消える時

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今までに、ココログの記事を書いていて、途中で消えると言う目に、2回遭いました。2回とも、「だんだん」の記事を書いている時です。 続きを読む→

|

2009年1月21日 (水)

[移転しました]スタイルシートをちょっと変更しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


スタイルシートに、少しだけ追加・変更をしています。新しいclassを定義したのと、色を変更した事です。 続きを読む→

|

2009年1月20日 (火)

[移転しました]ブログを書く時に気をつけている事

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


元ネタがかなり古くて申し訳ないのですが、次の記事を読んで同じ事を思いました。 続きを読む→

|

2009年1月19日 (月)

[移転しました]家族新聞2号同時発行

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


土日で家族新聞を作成し、本日、投函してきました。前回が8月だったので、5ヶ月ぶりになります。 続きを読む→

|

2009年1月18日 (日)

[移転しました]だんだん(第15週)♪上を向いて歩こう♪

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


男女4人のグループから、双子女子2人のユニットに変えただけ(?)で、大ヒットです。懐メロを歌うと言う基本路線は変わっていない訳で、違いと言えばビジュアル? 双子女子と言う事? それともめぐみがギターを弾かなくなったから?! 歌に集中出来るようになったからと言う事でしょうか? 続きを読む→

|

2009年1月17日 (土)

[移転しました]ソニーはBluetoothに力を入れていますね(DR-BT100/101)[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


"bluetooth"と言う単語だけで検索していたら、たまたま見つけてしまいました。ソニーから新しいBluetoothヘッドセットが、2月10日に発売されるそうです。 続きを読む→

|

2009年1月16日 (金)

[移転しました]ギタ子さん、つまりはめぐみのギター

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「ギタ子さん」でわかる人は、かなりの通。三倉茉奈さん愛用のギターです。NHK朝ドラ「だんだん」の中で、めぐみちゃんが使っています。 続きを読む→

|

2009年1月15日 (木)

[移転しました]もうToast10が発売だって

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


去年の3月にToast9が発売されて、1年も経っていないのに、もうToast10が発売になりました…。まだ、ダウンロード販売だけのようです。 続きを読む→

|

2009年1月14日 (水)

[移転しました]Update Scannerで普通のWebページをチェック

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Firefoxのアドオン(機能拡張)で、便利な物を見つけました。 続きを読む→

|

2009年1月13日 (火)

[移転しました]アフィリエイトを試しています

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今まで書いていませんでしたが、ココログフリーを始めた動機の一つに、アフィリエイトをやってみたいと言うのがあります。間違えやすいのですが、「アフェ…」じゃなく「アフィ…」です(Affiliate)。「組織の一員になる」と言う意味らしいですけど、なぜそう言われるのか、良くわかりません。「提携させる」って言う方の意味かな? 続きを読む→

|

2009年1月12日 (月)

[移転しました]ホームページを更新しました-検索強化-

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ホームページを更新したいと思っていますの時から、いろいろ準備を進め、やっとホームページを更新しました。今回更新したのは、次の項目です。 続きを読む→

|

2009年1月11日 (日)

[移転しました]だんだん(第14週)♪あの素晴しい愛をもう一度♪

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


大事なイベントは、土曜日に放送と思っていたので、年末ライブが土曜日だと思っていました。ですが、木曜日に放送でした。土曜日は、もっと大事な、SJ解散ライブが開かれてしまいました。 続きを読む→

|

2009年1月10日 (土)

[移転しました]ブログ開設3周年、4年目を迎えました[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日は、NHK教育テレビ放送開始50周年記念日です。そして、110番の日です。次のブログで知ったのですが、十日戎(とおかえびす)でもあります。十日戎は、パレードがあったようです。 続きを読む→

|

2009年1月 9日 (金)

[移転しました]32万人に達しました!!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


1月9日に延べ32万人アクセスに達しました。31万人が12月24日でしたので、16日で1万人の方が訪れた事になります。何度も訪れていただいている方々、ありがとうございます。検索で来られた方のお役に立てると嬉しいです。 続きを読む→

|

2009年1月 8日 (木)

[移転しました]Sage-Too、気に入りました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日ちょっと使ってみて、Sageって便利かもと感じました。でも、記事毎の未読・既読の管理が出来ないみたいだし、今一かなぁ〜。と思っていましたが、勘違いでした。 続きを読む→

|

2009年1月 7日 (水)

[移転しました]Sageって便利かも[訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


後輩が「FirefoxのSageを使ってブログを読んでいます」と言うので、Firefoxのアドオンを追加してみました。Firefox 3用の、Sage-Tooと言うのをインストールしてみました。便利かも〜。 続きを読む→

|

2009年1月 6日 (火)

[移転しました]ホームページを更新したいと思っています

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


このブログの他に、ホームページを持っています。どちらかと言うと、ホームページが本家で、このブログは拡張空間と言うつもりでいます。 続きを読む→

|

2009年1月 5日 (月)

[移転しました]Mac OS X 10.5.6とWindows用USB JISキーボード[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


しばらく前に、Mac OS X 10.5.6が出ていました。Updateしてやっと動作を確認出来ました。半分、勢いで続けているシリーズです。 続きを読む→

|

2009年1月 4日 (日)

[移転しました]912SHのTIPS(5)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ソフトバンク(SoftBank)912SHのTIPS(小技、テクニック)集です。書きためていたのですが、もうこれ以上なさそうなので、公開します。 続きを読む→

|

2009年1月 3日 (土)

[移転しました]アメブロって?[追記ありx2]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


気になって、アメブロの事をいろいろ調べていたのですが、私としては利用したくないなと感じました。(追記 2009-01-07 01:31 外から見て感じるアメブロシステムに対する私の考えであって、アメブロを利用されている方を非難する物ではありません。) 続きを読む→

|

2009年1月 2日 (金)

[移転しました]「マナカナ」から「三倉茉奈」「三倉佳奈」への変貌[訂正・追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2008年12月26日、三倉茉奈さんと三倉佳奈さんの個人ブログが開設されていました(システム上のの開設日は22日のようです)。 続きを読む→

|

2009年1月 1日 (木)

[移転しました]あけましておめでとうございます[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 続きを読む→

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »