« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

[移転しました]2008年の重大ニュース

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


いよいよ2008年最後の日です。今年の私にとっての重大ニュースをまとめてみたいと思います。1年分なので、どっさりあります。もっと絞った方が良いのかも知れません。順位をつけた方が良いとも思うのですが、今回は止めておきます。 続きを読む→

|

2008年12月30日 (火)

[移転しました]宛名職人Ver.14に引っ越しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日、年賀状を出し終わりました。宛名印刷は、結局、宛名職人Ver.14でしました。 続きを読む→

|

2008年12月29日 (月)

[移転しました]コネタマの未読メッセージって何?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ココログで、コネタマ:@niftyと言うのが始まりました。ココログ・ネタ・マガジンだそうです。それは構わないのですが、ココログの記事編集画面に、「未読メッセージ?件」と表示されるようになりました。この未読メッセージを読むためには、コネタマの規約に同意して、ログインしなきゃならないようです。怖い規約ではなさそうなので、参加しても良さそうなのですが…。 続きを読む→

|

2008年12月28日 (日)

[移転しました]だんだん(第13週)♪夢の中へ♪

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


めぐみとのぞみは、いよいよ歌手活動を始めました。石橋が思い描いた通りに、事が進んでいます。こんなに順調に進んで良いのでしょうか? 一度は左遷させられかけた石橋が、自分の夢「双子デュオデビュー」を成し遂げられるのでしょうか? ところで石橋は、雅堂担当じゃなかったっけ? 続きを読む→

|

2008年12月27日 (土)

[移転しました]Firefox、復活かな?(プロファイル内情報のコピー)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Firefoxの反応が遅い!?と思って、しばらく放置していました。新規にプロファイルを作る事で、解決出来た気がします。 続きを読む→

|

2008年12月26日 (金)

[移転しました]ガンダムエース(2009/2)[訂正・追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ガンダムエース2009年2月号を読みました。今月号で面白かった作品を紹介します。 続きを読む→

|

2008年12月25日 (木)

[移転しました]MDR-NC22、良い感じです

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




BT-450Rxが故障し、一週間ほど音楽のない生活を送っていました。さすがに我慢が出来なくなってきたので、新しいヘッドフォンを買おうかどうか迷っていました。 続きを読む→

|

2008年12月24日 (水)

[移転しました]31万人を達成出来ました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




12月24日、延べ31万人目の来訪がありました。30万人目が12月8日でしたので、16日間で1万人の方が訪れていただいた事になります。私へのクリスマスプレゼントになりました。ありがとうございます。 続きを読む→

|

2008年12月23日 (火)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(2008/12)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈 三倉佳奈オフィシャルウェブサイトのBBS(公式掲示板)に投稿した内容から転載し ます。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除)している場合があります。 続きを読む→

|

2008年12月22日 (月)

[移転しました]フルスイングの再々放送

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




以前の土曜ドラマで放送されていた「フルスイング」が、2008年12月23日(火)〜26日(木)にNHK総合で再々放送されるようです。頑張ってみようかな、頑張らなきゃなと思わせてくれるドラマです。 続きを読む→

|

2008年12月21日 (日)

[移転しました]だんだん(第12週)♪もう一度ふたりで歌いたい♪[訂正ありx2・追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


のぞみとめぐみが歌手になると言う覚悟を決めるまでの過程が描かれていました。のぞみは歌手になるつもりはなかったんだけど、石橋にふられて、逆に踏ん切りがつきました。めぐみは、のぞみと一緒に歌った事で、歌は好きだと認識したようですが、プロになる気はなかったようです。でも、周りの説得? により、歌手と大学を両立させる道を選んだようです。 続きを読む→

|

2008年12月20日 (土)

[移転しました]宛名職人Ver.15の○と×

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


パソコン(Mac)での住所録の管理に、宛名職人Ver.15を使っています。 続きを読む→

|

2008年12月19日 (金)

[移転しました]マナカナ★ファンだけの集い in 蒲田

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


アプリコ・クリスマス・フェスティバルの帰り、ファンだけによる二次会が開催されました。今回は、餃子の美味しい中華料理店です。蒲田には、餃子屋が多いそうです。メンバーの一人の紹介です。 続きを読む→

|

2008年12月18日 (木)

[移転しました]片耳で聞けるA2DP対応ヘッドセット[追記ありx2]

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




どういう拍子か、kakaku.comに私の記事へのリンクが掲載されていました(価格.com – au EXILIMケータイ W63CA のクチコミ掲示板)。SCMS-T非対応のヘッドセットでワンセグを聞く方法〜その他の事例〜へのアクセスが急に増えてびっくりしました。 続きを読む→

|

2008年12月17日 (水)

[移転しました]コンサートレポートの書き方

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


さだまさし35周年記念コンサート[追記あり]に、レポートをまとめています。 続きを読む→

|

2008年12月16日 (火)

[移転しました]アプリコ・クリスマス・フェスティバル 2008[訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


12月13日(土)、蒲田にあるアプリコホール(大田区文化振興協会ガイド/大田区民ホール アプリコ)で、クリスマス・フェスティバルが開催されました。「アプリコ・クリスマス・フェスティバル 2008」です。 続きを読む→

|

2008年12月15日 (月)

[移転しました]宛名職人Ver.15を使ってみました(5)[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


宛名職人Ver.15には、本当に困っています。履歴などを条件に入れた検索ができないので、手動でグループ分けをするしかないのですが、その手段となる一覧表示がまたもや困った出来なのです。履歴表示が出来ません。サポートに確認していますので、間違いないと思います。 続きを読む→

|

2008年12月14日 (日)

[移転しました]だんだん(第11週)♪心の旅♪

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


第11週は、のぞみの救済キャンペーンです。めぐみと出会ってから、祇園を引っかき回してきたのぞみが、挫折して人生をやり直そうとします。のぞみを応援するしかありません。 続きを読む→

|

2008年12月13日 (土)

[移転しました]元気を貰った忘年会

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




昨日は忘年会でした。お酒を飲まないのに、二次会まで行きました。行ってよかったです。 続きを読む→

|

2008年12月12日 (金)

[移転しました]Firefoxの反応が遅い!?

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




私がニュータイプに覚醒した訳でも無いのですが、最近、Firefox 3.0.4の反応が異常に遅くなっています。メニューの表示や、ブックマークツールバーの展開、タブの切り替えに、数秒〜十数秒かかります。堪えられない遅さです。 続きを読む→

|

2008年12月11日 (木)

[移転しました]Bluetoothを使った広告配信...ちょっと怖い

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




この前、気になる記事が出ていました。 続きを読む→

|

2008年12月10日 (水)

[移転しました]BT-450Rxが故障

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


BT-450Rxを修理して、やれやれと思っていたら、それは間違いでした。 続きを読む→

|

2008年12月 9日 (火)

[移転しました]30万人の大台に乗りました

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




みなさんにアクセスしていただいたおかげで、12月8日に延べアクセス人数が30万人に達しました。29万人が11月22日でしたので、16日間で1万人の方が訪れた事になります。 続きを読む→

|

2008年12月 8日 (月)

[移転しました]インフルエンザの予防接種

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




先週の土曜日、インフルエンザの予防接種を受けて来ました。効果が出るまで、二週間かかるんですね。 続きを読む→

|

2008年12月 7日 (日)

[移転しました]だんだん(第10週)♪空も飛べるはず♪[追記・訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


朝、ドラマを見ながらメモを取り、昼休みに感想をメールでまとめ、週末に仕上げると言う形にしました。これが、無理なく出きるスタイルのようです。 続きを読む→

|

2008年12月 6日 (土)

[移転しました]ふんわり名人と黒豆せんべい

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


シリーズになっているのかどうかわかりませんケド、食べてみましたので、紹介します。今回紹介するのは、次の2品です。 続きを読む→

|

2008年12月 5日 (金)

[移転しました]さだまさし35周年記念コンサート[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


9月1日、横浜の神奈川県民ホールに、さだまさし35周年記念コンサートに行ってきました。「さだまさし35周年記念コンサート」が、12月4日のNHKホールで千秋楽を迎えたので、コンサートレポートを公開します…と思い、ココログの下書きを開いてみたら…記事が半分消えている!! 曲目も書いてあったはずなのに!! 仕方が無いので、残った半分だけ公開します。コンサートに行った時のメモも見当たらないし、復活出来ません…。無念。以下、下書きに残っていた、残骸です。トークメモです。トークの背景も書いていたはずだったのに…。もう、思いだせません。 続きを読む→

|

2008年12月 4日 (木)

[移転しました]今はUSBメモリでパッケージソフト販売する時代?!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日まで全く気が付かなかったのですが、一部のパッケージソフトは、USBメモリで販売されているのですね。確かに、CD-ROMやDVD-ROMよりも手軽かもしれません。大手家電販売店の商品紹介本を眺めていて気が付きました。 続きを読む→

|

2008年12月 3日 (水)

[移転しました]「Yahoo!ケータイ」トップページの有料化は取りやめのようです

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「Yahoo!ケータイ」トップページが有料化だってと思っていたら、取りやめになったようです。そりゃそうでしょう。トップページを有料化したら、誰も寄りつかなくなる気がします。 続きを読む→

|

2008年12月 2日 (火)

[移転しました]GSワンダーランドを観てきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


GSワンダーランドと言う映画を観てきました。GS(グループ・サウンズ)全盛の頃、GSを夢見る男子三人と、歌手を夢見て、ソロデビューを条件に性別を偽ってGSに参加する女子一人のお話です。「ザ・タイツメン」で大ヒットを飛ばします。性別を偽る事が難しくなったある時…。 続きを読む→

|

2008年12月 1日 (月)

[移転しました]デザイン設定を元に戻しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


悲しみが消えた訳ではありませんが、デザイン設定を元に戻しました。しばらくの間、悲しみを共有していただいて、ありがとうございます。 続きを読む→

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »