« [移転しました]見覚えのあるシーンが... | トップページ | [移転しました]4TB版LANDISK HomeのACアダプタに問題があるそうです »

2008年11月13日 (木)

[移転しました]TAのDSUが壊れました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


"TA"、"DSU"って書いても、ご存知無い方が多いでしょうね…。TAはTerminal Adapter、DSUはDigital Service Unitの略です。ISDNに必要な機器です。ISDNは、家庭にインターネットが入り始めた時に、注目されました。64・64=128(ロクヨン、ロクヨン、イチニッパ)と言うコマーシャルを覚えていらっしゃらないでしょうか? 64kbpsの回線を二つ束ねて128kbpsで通信出来ますと、宣伝されていました。高速なアナログモデムが56kでしたから、それよりも安定していて速い、あるいは電話とインターネットを同時に使えると言う事で注目されていました。ですが、ADSLが出始めてからは、急速に廃れていきました…。 続きを読む→

« [移転しました]見覚えのあるシーンが... | トップページ | [移転しました]4TB版LANDISK HomeのACアダプタに問題があるそうです »