« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

[移転しました]2009年の年賀状を買ってきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


10月30日の年賀状発売に合わせて、10月30日〜12月25日で、『冬のありがとうフェア』‐郵便局が開催されています。郵便局のサービスを利用した内容に応じて、シールを貰えます。そのシールで、プレゼントに応募出来ます。 続きを読む→

2008年10月30日 (木)

[移転しました]無線LANをWPA-PSKに変更

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


無線LANの設定をWEPからWPA-PSKに変更しました。WEPはわずか10秒で解析されてしまうらしいからです(普通のパソコンを使っての解析で)。 続きを読む→

2008年10月29日 (水)

[移転しました]マナカナ★ファンだけの集い in 島根[追記ありx2]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


以前、次のようなイベントがありました。 続きを読む→

2008年10月28日 (火)

[移転しました]ギリギリッ水

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


こんな物を見つけてしまいました。「ギリギリッ水(ぎりぎりっすい)」です。説明を読むと、「お水のようでお水じゃない なんだか美味しいギリギリッ水」と書かれています。 続きを読む→

2008年10月27日 (月)

[移転しました]だんだん(第4週)♪出発(たびだち)の歌♪[追記ありx2]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


基本的に敬称略です。すみません。 続きを読む→

2008年10月26日 (日)

[移転しました]結局Officejet 7410を使い続ける事に

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Officejet 7410が壊れましたので、検討の上、Officejet J6480を発注しました。ところが、J6480が届く前日に、Officejet 7410が復活?!してしまったのです。起動時に、少し振動を与えただけで…。 続きを読む→

2008年10月25日 (土)

[移転しました]ガンダムエース(2008/12)[訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今月は、26日が日曜日なので、発売日は25日でした。月刊ガンダムエース2008年12月号を買ってきました。 続きを読む→

2008年10月24日 (金)

[移転しました]Mac OS X 10.5.5とUSB JISキーボード[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Mac OS X Leopardに、Windows用のUSB JISキーボードをつなぐと、日本語入力の時、キーボード配列がUSとして認識されてしまうと言う問題があります。例えば、Shift+2を押すと、「”」ではなく「@」が入力されます。USB JISキーボードと同時に、Apple純正JISキーボードをつなぐと、Windows用のUSB JISキーボード配列が正しくJISとして認識されます。 続きを読む→

2008年10月23日 (木)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(2008/10)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


三倉茉奈 三倉佳奈オフィシャルウェブサイトのBBSに投稿した内容から転載し ます。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除)している場合があります。 続きを読む→

2008年10月22日 (水)

[移転しました]27万人目達成です

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


10月22日、おかげさまで27万人目のアクセスに達しました。26万人目が10月4日ですから、3週間かからずに延べ1万人の方が訪れて下さいました。 続きを読む→

2008年10月21日 (火)

[移転しました]ノイズキャンセリング機能付きBluetoothヘッドセットが発表に[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


株式会社イースタイルから、ノイズキャンセリング機能付きBluetoothヘッドセットが発表になりました。12月20日発売開始だそうです。 続きを読む→

2008年10月20日 (月)

[移転しました]さだまさしに関する2枚のトリビュートアルバム

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


10月22日に、さださんに関係する2枚のトリビュートアルバムが発売になります。私は発売日の一ヶ月前に予約してあります。発売日の一日前の明日、入荷するそうです。詳しくは、次のページでご確認下さい。 続きを読む→

2008年10月19日 (日)

[移転しました]だんだん(第3週)♪時の過ぎゆくままに♪

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


すごく速いテンポで、話が進んで行きます。過去を洗いざらいにしてから、めぐみとのぞみの二人の話を盛り上げて行くのでしょうか? 両親の過去を背負っている方が、人間として厚みが出るからかな? 続きを読む→

2008年10月18日 (土)

[移転しました]Firefox 3.0.3に乗り換えました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ついにFirefox Download Dayに来てから、だいぶ時間が空いてしまいましたが、やっとFirefox 3に乗り換える事が出来ました。やっと、時代に追いついたと言う感じです。 続きを読む→

2008年10月17日 (金)

[移転しました]たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]を買いました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


この前、「たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]」を買ってきました。Mac OS X 10.5 Leopard向けのプログラム作成の入門書です。 続きを読む→

2008年10月16日 (木)

[移転しました]いきなり! 黄金伝説。「タカトシVSチュート 北と南で衝撃0円生活 巨大食材をゲットせよ」

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


10月9日、いきなり! 黄金伝説。「タカトシVSチュート 北と南で衝撃0円生活 巨大食材をゲットせよ 大自然サバイバル」を見ました。タカアンドトシとチュートリアルが、それぞれ南の島と北(青森、津軽半島)に別れて、巨大食材を求めてサバイバル生活をします。 続きを読む→

2008年10月15日 (水)

[移転しました]フィードを全文配信に戻しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


9月11日に、ブログの設定を若干変更しました。その時、Atom/RSSフィードを「概要のみ表示」に変更したのですが、「全文を表示」する設定に戻しました。 続きを読む→

2008年10月14日 (火)

[移転しました]地上デジタルはフルHDでは無いんだ...

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


麻倉怜士先生が暴露、フルHDじゃない放送局はここだと言う記事に、地上デジタル、BSデジタルの解像度(画素数)の一覧が出ています。 続きを読む→

2008年10月13日 (月)

[移転しました]記事1000件目

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ついにやってきました。この記事が、記念すべき1,000件目の記事です。 続きを読む→

2008年10月12日 (日)

[移転しました]だんだん(第2週)♪一人ぼっちの二人♪[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


第2週は、夢花が自分の出生の秘密を知ろうと思ったきっかけから、めぐみが本当の母を知ってしまうまでの話でした。 続きを読む→

2008年10月11日 (土)

[移転しました]ビジネスバッグを物色しているのですが...

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


一年以上前に、愛用のビジネスバッグが壊れ、通勤にデイパックを利用しています。実用性は十分なのですが、やはり外見はよくありません。 続きを読む→

2008年10月10日 (金)

[移転しました]画質の違い〜アナログとデジタル?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


テレビの画面フォーマット、480pと1080i/720pでは画質の違いがあると言う記事を書きました。 続きを読む→

2008年10月 9日 (木)

[移転しました]jigブラウザ本格導入

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


8月に、jigブラウザ試験導入していました。9月は利用していません。そして、10月になり、本格導入に踏み切りました。 続きを読む→

2008年10月 8日 (水)

[移転しました]延べ26万人達成です

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


多分10月4日に、延べ26万人アクセスを達成しました。アクセスログからの逆算です。25万人を達成したのが9月19日ですから、2週間ちょっとで延べ1万人のアクセスがあった事になります。最短記録です。 続きを読む→

2008年10月 7日 (火)

[移転しました]だんだん(第1週)♪赤いスイートピー♪

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ついに始まりました。NHKの連続テレビ小説「だんだん」。一週間毎、番組の感想をまとめて行きたいと思います。 続きを読む→

2008年10月 6日 (月)

[移転しました]第8回瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチに参加しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


10月3、4、5日に開催された、第8回瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチに参加してきました。愛媛県今治市から広島県尾道市へ連なる「しまなみ海道」を、3日間かけて歩くと言うイベントです。 続きを読む→

[移転しました]おかげさまで復活しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


10月5日までお休みをいただきますと言う事で、更新出来ませんでした。 続きを読む→

2008年10月 1日 (水)

[移転しました]10月5日までお休みをいただきます

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ちょっと風邪をひいてしまったのと、用事のため、多分10月5日まで更新出来ません。ネタはありますので、6日から再開します。風邪の方はたいしたことありませんので、ご心配にならないで下さい。 続きを読む→

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »