« [移転しました]912SH用にmicroSDカード購入[追記あり] | トップページ | [移転しました]眼鏡を新調しました »

2008年2月 9日 (土)

[移転しました]Mac OS Xの特定のアプリで文字化け

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Mac OS X 10.4で、特定のアプリケーションでの文字化けに悩まされていました。メニューが化けたり、作られるファイル名が化けたりと、いろいろな症状でした。Webでいろいろ検索していて、やっとその原因が判りました。それは、"~/.CFUserTextEncoding"が無かったのが原因でした。このファイルがないと、Carbonアプリケーションで文字化けが発生するようです。 続きを読む→

|

« [移転しました]912SH用にmicroSDカード購入[追記あり] | トップページ | [移転しました]眼鏡を新調しました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事