« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

[移転しました]延べ人数10万人達成!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


9月19日に、総ページビュー数(総アクセス数)が大台に乗りました。9月29日に、訪問者数も大台の10万人に達しました。記念すべき10万人目は、自分で踏みました。画面コピーを載せます。 続きを読む→

|

2007年9月29日 (土)

[移転しました]エネルギー学フェスタ〜後編(追記3)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


エネルギー学フェスタ〜前編 では、エネルギー学(まな)フェスタの概要と、東京の「北の丸公園」にある科学技術館 に行った感想を書きました。 続きを読む→

|

[移転しました]エネルギー学フェスタ〜前編

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


東京の「北の丸公園」にある科学技術館 で、「エネルギー学(まな)フェスタ 2007 in 科学技術館」という催しがあったので、行ってきました。経済産業省 関東経済産業局が主催です。 続きを読む→

|

2007年9月28日 (金)

[移転しました]iPod touchとiPhone

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


iPod touchが日本語Windoows、と言うよりも、英語版以外のWindowsで動かなかった問題を解決するupdaterが出たようです。 続きを読む→

|

2007年9月27日 (木)

[移転しました]新ブログパーツ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


実用的なブログパーツを見つけてきたので、設置してみました(9月20日)。訪問者毎に、訪問回数がわかるみたいです。 続きを読む→

|

2007年9月26日 (水)

[移転しました]月刊ガンダムエース(2007/11)とスペシャル(vol.2)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


発売日です。買ってきました。 続きを読む→

|

2007年9月25日 (火)

[移転しました]大台に乗りました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ページビュー(総アクセス数)が、10万と言う大台に乗りました。9月19日のかなり遅い時刻です。「ついにここまで来たか…」という感じです。 続きを読む→

|

2007年9月24日 (月)

[移転しました]「あの戦場体験を語り繋ぐ集い」へ行ってきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


以前あの戦場体験を語り繋ぐ集いで予告した通り、9月21日(金)13:00〜16:00、日比谷公会堂 で、戦場体験放映保存の会 による、「あの戦場体験を語り繋ぐ集い」を聞いてきました。 続きを読む→

|

2007年9月23日 (日)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(2007/9)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


マナカナ公式ホームページのBBSに投稿しました。BBSの内容から転載します。毎月、23日は転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。また、マナカナ本人からと思われる投稿も引用します。色を変えて、投稿者名を付けています。シリーズ化してきましたので、過去の応援メッセージへのリンクを載せます。 続きを読む→

|

2007年9月22日 (土)

[移転しました]数学マナぶと見えるカナ?(追記)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


9月21日18:00−20:00で、明治大学駿河台校舎アカデミーコモン3階にある、アカデミーホールで、数検財団 主催の数学マナぶと見えるカナ? マナ★カナ×芳沢光男(よしざわ みつお)に行ってきました。1000人入れるホールに、500人くらい入っていたようです。ちなみに、一版の場合の入場料は1,000円でした。 続きを読む→

|

2007年9月21日 (金)

[移転しました]NACK AFTER5(追記)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「Fighting Girl」を買ったのですが…やはり、まだ開封していません。ですが、Fighting Girlをフルコーラス聴いてしまいました。ラジオ「NACK AFTER5」と言う番組の公開生放送で…。 続きを読む→

|

2007年9月20日 (木)

[移転しました]折れない心は?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「折れない心は?」「負けない気持ち」「迷った時は?」「前を向け」 続きを読む→

|

2007年9月19日 (水)

[移転しました]「Fighting Girl」を買ったのですが...

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


茉奈 佳奈の、2ndシングル、「Fighting Girl」が発売になりました。発売日の今日の午後は、原宿(YMスクウェア原宿イベントスペース)で発売記念イベント(マナカナによる直販売)があったみたいです。行きたかったけれど、仕事の都合で行けませんでした。一応、仕事優先です。:-) 続きを読む→

|

2007年9月18日 (火)

[移転しました]運転するためのBluetoothヘッドセットが欲しい

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


この三連休で、ちょっと車を運転する事があったので、DR-BT30Qの右側だけを着けて運転していました。どこで読んだかは忘れましたが、両耳を塞ぐタイプのヘッドセットで車を運転するのは、違法らしいのです。 続きを読む→

|

2007年9月17日 (月)

[移転しました]旧交を暖めました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


久しぶりの友達に会いました。いろいろ懐かしい話、お互いの近況報告、と話は尽きませんでした。やっぱり、気の合った友達って、良いなぁ〜。 続きを読む→

|

2007年9月16日 (日)

[移転しました]海の見える温泉

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


海の見える温泉に行って来ました。露天風呂も在って、水平線を見ながらのんびり、ゆったりできました。 続きを読む→

|

2007年9月15日 (土)

[移転しました]「たのしいCocoaプログラミング」を読んでいます

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


HMDT の木下さんが書いたMac OS Xでのプログラミング入門書、たのしいCocoaプログラミング を7月4日に買いました。プレゼントキャンペーン に外れてしまったので…。 続きを読む→

|

2007年9月14日 (金)

[移転しました]あの戦場体験を語り繋ぐ集い

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


9月21日(金)13:00〜16:00、日比谷公会堂 で、戦場体験放映保存の会 による、「あの戦場体験を語り繋ぐ集い」が開催されます。12:30開場です。 続きを読む→

|

2007年9月13日 (木)

[移転しました]「Mist」買いました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


9月12日発売の、さだまさしさんのニューアルバム(CD)「Mist」を昨日(発売日当日)買いました。予約してあったので、予約特典も貰えました。でも、その店に行ったら、予約してなくても、先着何名かは予約特典を貰えるようでした…。「何のための予約?」と思ってがっかりしていたら、スタンプカードのスタンプの数が2倍押しされました。予約して買った場合、2倍押しになるみたい。知らなかった…。 続きを読む→

|

2007年9月12日 (水)

[移転しました]嫌いじゃなかったのにな

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ニュースを見てビックリ。安倍首相、辞めちゃうんだ。自民党は好きじゃないけれど、安倍さんは嫌いじゃなかったな。日本(の弱者の生活)をぶっ壊した小泉なんかよりもずっと良い。 続きを読む→

|

2007年9月11日 (火)

[移転しました]さだまさしさんのアルバム「恋文」のレビューを書いてみました(追記)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ココログフリーの新機能を使って、CDのレビューを書いてみました。フォームに記入するだけで、簡単にレビュー記事が書けるので、便利だと思います。レビュー作成の後は、普通の記事として、編集出来ます。五つ星までで評価した結果が、レーダーチャートとして自動作成されます。 続きを読む→

|

2007年9月10日 (月)

[移転しました]ノイズキャンセリング機能付きBluetoothヘッドフォンが欲しい[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ソニーから、新しい BluetoothヘッドセットDR-BT22 が発売になりました。ネックバンドタイプではなく、いわゆる普通のヘッドフォンの形です。店で、実物も見てきました。SCMS-T対応なので、ワンセグの音声も聞けるはずです。対応プロファイルは、A2DP/AVRCP/HSP/HFPと普通です。 続きを読む→

|

2007年9月 9日 (日)

[移転しました]iSyncとSoftbankケータイ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Mac OS XのiSync(スケジュール帳などをパソコンとケータイで同期するソフト)で、「デバイスを追加…」を試してみました。家の中には、ソフトバンク(Softbank/ボーダフォン/Vodafone)の905SH, 912SH, 811SHがあるのですが、それらすべて、「このデバイスはiSyncに対応していません」と表示されます。 続きを読む→

|

2007年9月 8日 (土)

[移転しました]久しぶりに、テレビを楽しめた気がします

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「ミュージックフェア21」にさだまさしさん、渡辺美里さん、矢野真紀さんが出ていました。久しぶりに、「My Revolution」を聴きました。矢野さんと渡辺さんが、デュエットしていました。渡辺さんが歌うとオリジナルの感じで、矢野さんが歌うとまた別の世界の「My Revolution」になりました。歌い手によって、こうも印象が変わる物なのですね。また、伴奏がピアノ+ギター+バイオリン+コントラバス(?)というのも良かったです。 続きを読む→

|

2007年9月 7日 (金)

[移転しました]9万人にまで達しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


おかげさまで、このBLOGへの来訪者が、延べ9万人を超えることが出来ました。9月5日の事です。8月16日に、8万人突破しましたので、約3週間で延べ1万人の方が訪れたことになります。 続きを読む→

|

2007年9月 6日 (木)

[移転しました]iPod touchすごいかも...でも今は買わない

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


でましたねー、iPod touch。iPod touch – Guided tour (英語)を見ていたら、欲しくなりました。無線LAN(Wi-Fi)内蔵で、ワイヤレスで音楽を買えたりとか、Safariでweb browsingできたりとか…。指先でコントロールするインターフェースがとても良く出来ています。それは、もちろん音楽を再生する場合にも当てはまります。 続きを読む→

|

2007年9月 5日 (水)

[移転しました]自主的防災訓練…今年も

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


一昨年、去年と、防災週間(8月30日〜9月5日)に、会社から自宅まで歩いて帰る事に挑戦しています。去年は、自主的防災訓練、自主的防災訓練の続きで書いた通り、二日に分けて実施しました。今年は、一昨年と同じコース、海沿いの平坦なコースを歩いたため、無事一回で会社から自宅まで歩き通すことが出来ました。去年のコースは、山沿いでアップダウンがあるので、それで苦しかったと言うことがわかりました。 続きを読む→

|

2007年9月 4日 (火)

[移転しました]一枚の定期はやはり便利

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


定期券を一枚に した結果ですが、やはり便利です。パスケースから、定期券を出さなくて良いと言うのは!! 続きを読む→

|

2007年9月 3日 (月)

[移転しました]定期券を一枚に

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今まで、JRの分はICカード定期券、私鉄の分は磁気カード定期券だったのですが、やっと一枚のICカード定期券にまとめることが出来ました。 続きを読む→

|

2007年9月 2日 (日)

[移転しました]森村泰昌展

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


9月1日に、森村泰昌「美の教室、清聴せよ」展へ行ってきました。横浜美術館 で、9月17日まで開催されています。 続きを読む→

|

2007年9月 1日 (土)

[移転しました]ミニ同窓会(3)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日(8月31日)、ミニ同窓会がありました。プチ同窓会 と違うのは、人数かな? 3人以上を、勝手にミニ同窓会とします。前回のミニ同窓会 は、2007年2月27日で、前々回のミニ同窓会は、2006年9月16日でした。ブログだと、簡単に検索できて良いなぁ〜。 続きを読む→

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »