« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

[移転しました]ミュージカル「ちぎれた雲はどこへ行く」を観てきました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今年の夏休み、東宝のミュージカル「ちぎれた雲はどこへ行く 」の全国ツアーが行われています。 続きを読む→

2007年7月29日 (日)

[移転しました]DVD「月の子供」を観ました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


先日届いた月の子供のDVDを観ました。この作品は、演劇「月の子供」を観てきましたで書いた通り、劇場でも観ています。ですが、劇場で観るとの、DVDで観るのとは、印象が違っていました。 続きを読む→

2007年7月28日 (土)

[移転しました]訪問者7万人突破

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


おかげさまで、7月27日の午前中に、延べ訪問者数が7万人を突破しました。6万人を突破したのが7月4日の事ですから、1万人増加するのに1か月かからなかった事になります。一日のアクセス数の最高記録も生み出しました(600[アクセス/日]突破)。 続きを読む→

2007年7月27日 (金)

[移転しました]月の子供のDVDが届きました。でもがっかりな事が…

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


注文していた月の子供のDVD が届きました。でも、がっかりなのは、日本語字幕が付いていない事です。外箱にも字幕の事は書かれていませんし、実際に再生しても字幕はありませんでした。 続きを読む→

2007年7月26日 (木)

[移転しました]月刊ガンダムエース2007年9月号

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


毎月26日は、月刊ガンダムエースの発売日です。早速買ってきて、読みました。 続きを読む→

2007年7月25日 (水)

[移転しました]トラックバックの作法…知らなかった

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


最近は、海外からのトラックバックスパムは皆無になりました。NGワード設定が、効果を発揮しているようです。 続きを読む→

2007年7月24日 (火)

[移転しました]痛いよねー

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


たまに、自虐しちゃうことありますよね。偶然だったり、故意にだったり…。 続きを読む→

2007年7月23日 (月)

[移転しました]マナカナへの応援メッセージ集(5)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今月も、マナカナ公式ホームページ のBBSに投稿しました。先月分 に引き続き、BBSの内容から転載します。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。また、マナカナ本人からと思われる投稿も引用します。色を変えて、投稿者名を付けています。 続きを読む→

2007年7月22日 (日)

[移転しました]キラーアプリ!?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


任天堂Wii、すごい売れ行きみたいですね。今日、ビックカメラの前を通ったら、「Wii緊急入荷!」って、やっていました。その時は、「Wiiなんて、いらないや。家には、何種類もゲーム機があるし…」と思っていたのですが…。このゲームを知るまでは…。 続きを読む→

2007年7月21日 (土)

[移転しました]LANDISK Homeをホームに[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Mac OS Xで、LANDISK Homeのディスクを、起動時にログイン・ホームディレクトリにする事に成功しました(afpでマウント)。しかし、次の制限があります。 続きを読む→

2007年7月20日 (金)

[移転しました]焼肉

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


久しぶりに焼肉。 続きを読む→

2007年7月19日 (木)

[移転しました]LANDISK Homeがぁっ!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


yodobashi.com でLANDISK Home (HDL4-G2.0)の値段をチェックしたら、LANDISK Home(2.0TB)買っちゃいましたから2週間たらずで、値下がりしていました。orz 続きを読む→

2007年7月18日 (水)

[移転しました]あてられた問題に正解しました(改題前:正解でした)[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日は、講習会でした。 続きを読む→

2007年7月17日 (火)

[移転しました]912SHのTIPS(2)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


912SHのTIPS の後で、マニュアル(User Guide、取扱説明書)を読んでわかった、ソフトバンク(Softbank)912SHのTIPSです。 続きを読む→

2007年7月16日 (月)

[移転しました]LANDISK Homeでわかったこと[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


LANDISK Home(2.0TB)買っちゃいました の後でわかった事いろいろ。 続きを読む→

2007年7月15日 (日)

[移転しました]花火大会中止

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


楽しみにしていた花火大会が、台風4号の影響で、中止に。残念。 続きを読む→

2007年7月14日 (土)

[移転しました]912SHのメディアプレイヤー

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ソフトバンク(Softbank)912SHには、音楽やムービーを再生する、メディアプレイヤーが内蔵されています。今使っている、iPod miniとの置き換えが出来ないか、検討してみました。 続きを読む→

2007年7月13日 (金)

[移転しました]双眼鏡、買っちゃいました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


コンサート、観劇などのために、双眼鏡を買いました。今まで、おもちゃっぽい、しかも単焦点の双眼鏡しか持っていなかったので、ズーム付きの手ごろな双眼鏡を物色していたのです。 続きを読む→

2007年7月12日 (木)

[移転しました]912SHで本(青空文庫)を読む(1)[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ソフトバンク(Softbank)912SHを購入する前から試したかったことに、912SHで本を読むというのがあります。 続きを読む→

2007年7月11日 (水)

[移転しました]6万人突破!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ふと、気が付いたら、延べアクセス人数が6万人を突破していました。アクセス解析を使って、逆算した結果から推測すると、7月4日だと思います。 続きを読む→

2007年7月10日 (火)

[移転しました]壊れる予兆?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


6月10日の日曜日、PowerMac G4/MDDを使っていたら、突然電源が落ちました。その後しばらく、電源ボタンを押しても電源が入らず、焦りました。壊れる予兆? 続きを読む→

2007年7月 9日 (月)

[移転しました]912SHとBluetoothファイル交換[追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


905SHとBluetoothファイル交換 、811SHとBluetoothファイル交換で書いた事を、ソフトバンク(Softbank)912SHでやってみました。Mac OS X(10.4.10)とつないで、いろいろ試しています。今日のBLOGの内容は、ある程度、知識がある人向けに書いています。 続きを読む→

2007年7月 8日 (日)

[移転しました]LANDISK HomeをiTunesサーバにする

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


LANDISK Home(2.0TB)買っちゃいましたの目的の一つに、LANDISK HomeをiTunesのサーバとして使うと言う事があります。LANDISK Homeには、もともとiTunesのサーバ機能はあるのですが、それを使うためにちょっと苦労したので、まとめておきます。 続きを読む→

2007年7月 7日 (土)

[移転しました]DIGAのタイトルをDVD-Rに

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


DIGAのDVD-RAMをRDで再生と言う記事で、PanasonicのDIGA(DMR-EH73V)で作成したDVD-RAMをRD-XS36EXで再生出来る事を書きました。 続きを読む→

2007年7月 6日 (金)

[移転しました]LANDISK Home(2.0TB)買っちゃいました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


NASが欲しい、NASがあれば…こう使いたい!で注目していた、I-O DATA のLANDISK Home(HDL4-G2.0)を買いました。2.0TB(2,000GB)の物です。今日は、「店頭で価格チェック」だけと思って、ビックカメラとヨドバシカメラをはしごしたのですが…。 続きを読む→

2007年7月 5日 (木)

[移転しました]912SHのTIPS

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ソフトバンク(Softbank)912SHのTIPS(マメ知識)をまとめてみます。 続きを読む→

2007年7月 4日 (水)

[移転しました]912SHのおすすめ設定

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ソフトバンク(Softbank)912SHを、違和感の無い設定に出来たので、まとめておきます。あくまでも、私の主観による設定で、他の方への強制ではありません。 続きを読む→

2007年7月 3日 (火)

[移転しました]iPhoneにはA2DPが無い?![追記あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


海外のBLOGを探していて、記述を見つけたのですが、iPhoneにはBluetoothのProfile(プロファイル)A2DPが入っていないようです。どうも、サポートされているのは、HSPのみらしい…。音楽を聴く時は、有線ヘッドフォンを使えと言う事!?いったい、なんのためのBluetooth搭載なのでしょう…。 続きを読む→

2007年7月 2日 (月)

[移転しました]Officejetと912SHをつなぐ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


7410と912SHをBluetoothでつないでみました。 続きを読む→

2007年7月 1日 (日)

[移転しました]定期演奏会[訂正あり]

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


横浜楽友協会 の第29回定期演奏会(コンサート)に行ってきました。場所は、神奈川県立音楽堂 でした。曲目は、次の通りでした。 続きを読む→

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »