« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

[移転しました]Softbank 912SHに期待

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ソフトバンクの総合カタログ、2007年6月版が出ていたので貰ってきました。一番気になっていた、912SHでワンセグの音声をBluetooth経由で聞けるかについて、確認が取れました。結論は、「聞ける」です。明記はされていませんが、おそらくSCMS-T対応のヘッドセットが必要になると思われます。 続きを読む→

|

2007年5月30日 (水)

[移転しました]500記事目

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2006年1月10日に、このBLOGを付け始めた訳ですが、この記事が丁度500記事目になります。 続きを読む→

|

2007年5月29日 (火)

[移転しました]電話配線変更

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


新しいルータを買ったのは、悪質サイトアクセスブロックを有効にするためもあるのだが、今使っているルータの調子が悪いと言うのもあったのだった。でも、そのルータは、ISDNのTAも兼ねていて、電話機とFAXをつなぐためにも使っており、単純に外す訳には行かない。 続きを読む→

|

2007年5月28日 (月)

[移転しました]マナカナのつとめる大阪観光大使って何?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


マナカナ(三倉茉奈ちゃん・三倉佳奈ちゃん)は、初代・大阪観光大使です。「観光大使って、どんな仕事をするの?」と、マナカナ公式ホームページ の掲示板に質問を投稿したら、マナ☆カナのスマイルブログ の「私は韓流スター?!かな」★カナにちょっとだけ、仕事の紹介が出ていました。でも、もう少し具体的に知りたい…。 続きを読む→

|

2007年5月27日 (日)

[移転しました]任期満了

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨年の5月から拝命していた、自治会の役員の任期を満了しました。この一年、特に大きな問題もなく、無事終了してくれて良かったです。これで、しばらくは回ってこない予定です。 続きを読む→

|

2007年5月26日 (土)

[移転しました]ガンダムエース2007年7月号を買いました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


発売日の今日、買ってきました。 続きを読む→

|

2007年5月25日 (金)

[移転しました]アニメ のだめカンタービレ Lesson 18〜運

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


R☆Sオーケストラ(ライジングスター・オーケストラ)初演の話だった。練習シーン、千秋がのだめの催眠術にあっさりかかってしまうシーン、そしてコンサート。 続きを読む→

|

2007年5月24日 (木)

[移転しました]Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全…楽しいかも!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


おねだりに弱いのです…自分も欲しいものだとで書いた、Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全をやってみました。…結構面白い。いろいろな種類のゲームがあって、強さも適度です。DS側の強さもほどほどで、楽しめます。 続きを読む→

|

2007年5月23日 (水)

[移転しました]マナカナちゃんへの応援メッセージ集(3)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今月も、マナカナ公式ホームページ のBBSに投稿しました。先月分 に引き続き、BBSの内容から転載します。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。 続きを読む→

|

2007年5月22日 (火)

[移転しました]次の携帯は何にしようかな…

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Softbank(ソフトバンク) から新携帯が発表になりました。 続きを読む→

|

2007年5月21日 (月)

[移転しました]なんと、投稿した記事が優秀賞に!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


NASがあれば…こう使いたい!で書いた記事が、なんと「優秀賞」を貰いました! 続きを読む→

|

2007年5月20日 (日)

[移転しました]おねだりに弱いのです…自分も欲しいものだと

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


おねだりされて買ってしまいました。CDとゲーム…。 続きを読む→

|

2007年5月19日 (土)

[移転しました]悪質サイトブロック

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2段ルータにしたのは、今までのネットワークインフラを活かすのと、悪質サイトブロックを有効にするためです。今日は、悪質サイトブロックの使い勝手についてかいてみたいと思います。 続きを読む→

|

2007年5月18日 (金)

[移転しました]アニメ のだめカンタービレ Lesson 17〜失恋

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


もじゃもじゃ組曲が完成して、ハリセンから課題曲を渡されるのだめ。そして、のだめに恋をして、失恋してしまう黒木。失恋のショックから立ち直れずに、コンクールの結果もさんざんなことに…。 続きを読む→

|

2007年5月17日 (木)

[移転しました]DoCoMoに移転ゼロ?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ちまたで話題になっている、「どこもにいてんぜろ」をPCで変換すると、「ドコモに移転ゼロ」になっちゃう話です。 続きを読む→

|

2007年5月16日 (水)

[移転しました]XHTMLというのがあるんだ…

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Webページの作成には、HTMLという言語を使いますが、そのHTMLにはいろいろなバージョンがあります。 続きを読む→

|

2007年5月15日 (火)

[移転しました]一日当たりのアクセス数が100を超えました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ココログの解析ログに、1日当たりの平均アクセス数が出ます。その平均アクセス数が、ついに100を超えました。やったー! 続きを読む→

|

2007年5月14日 (月)

[移転しました]マナカナが出た全国こども相談室を聞き逃してしまった…

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


あろうことか、2007年5月13日(日)に放送されていた、TBSの全国こども相談室を聞き逃してしまいましたた。マナカナが出ていたのにー。 続きを読む→

|

2007年5月13日 (日)

[移転しました]DHCPの問題は解決しました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


DHCPでアドレスを取得出来ない原因がわかりました。割り当てようとしていたIPアドレスが、すでに他の機器で使われていたからです。 続きを読む→

|

2007年5月12日 (土)

[移転しました]DHCPでアドレスを取得出来ない

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


2段ルータ の話で、いろいろ間違えていた部分があったので、記事を訂正しています。 続きを読む→

|

2007年5月11日 (金)

[移転しました]アニメ のだめカンタービレ Lesson 16~改心?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今回は、ドラマで放送されていた内容とほとんど同じだった。違うのは、のだめ/ハリセンが取り組むのが、おなら体操ではなく、もじゃもじゃ組曲と言うことかな? 続きを読む→

|

2007年5月10日 (木)

[移転しました]10.3.9の無線LAN設定

本記事は、次のURLに移転しました。



今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。




iBookG4は、OS X 10.3.9で使っている。AirMacを使って、無線接続するとき、WEP 128bitまでしか選べない。WEPの暗号を、16進数で指定しているのだが、その場合、頭に”0x”か”$”をつけないと、16進数として認識してくれないのだな…。きっと、前も調べたはずなのだが、忘れてしまっていた。 続きを読む→

|

2007年5月 9日 (水)

[移転しました]2段ルータ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


新しい、ブロードバンド・ルータを買った。Norton Internet Securityを止めるために。ウィルスチェックは、Windows用のアンチウィルスソフトに書いた通り、無料のソフトでできるので、それは良い。問題は、有害サイトブロックで、これをどうするかが問題だった。そこで、有害サイトブロック機能のついたルータを買った。 続きを読む→

|

2007年5月 8日 (火)

[移転しました]月の子供のDVD

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


演劇「月の子供」を観てきましたで書いた演劇の話です。 続きを読む→

|

2007年5月 7日 (月)

[移転しました]Windows用のアンチウィルスソフト(追記)

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


GIGAZINE のアンチウィルスソフト、最強はどれ? と言う記事で、ウィルス検出率2位に輝いていたWindows用のアンチウィルスソフト"Active Virus Shield"をVirtualPC上のWindowsXPにインストールしました。 続きを読む→

|

2007年5月 6日 (日)

[移転しました]NASがあれば…こう使いたい!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


「LANDISK Home」を自分ならこう使う! 続きを読む→

|

2007年5月 5日 (土)

[移転しました]emacs+iTunesで歌詞の入力

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


TunesTEXTってすごいな!で書いたさだまさし全曲歌詞集の先頭に余分なスペースが入っていて面倒という問題を解決できました。 続きを読む→

|

2007年5月 4日 (金)

[移転しました]アニメ のだめカンタービレ Lesson 15〜ミッシングリング

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


叔父さんの家での演奏から、のだめの担当教授が江藤(ハリセン)に替わった所までの話だった。 続きを読む→

|

2007年5月 3日 (木)

[移転しました]TunesTEXTってすごいな!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Cyan’s Image Chamber で公開されている、TunesTEXTと言うWidget(Mac OS 10.4で取り入られた便利ツール、Dashboard)が気に入っている。 続きを読む→

|

2007年5月 2日 (水)

[移転しました]マナカナがボイトレだって…偉いなぁ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


マナ・カナのスマイルブログ の2007/05/01の記事 に、マナカナがボイストレーニング(ヴォイストレーニングとあわせて、大本恭敬さんによって 商標登録されているそうです。ボイストレーニングのVoice Trainer’s Academyのホームページ )、略してボイトレ、平たく言えば、発声練習を始めたそうです。 続きを読む→

|

2007年5月 1日 (火)

[移転しました]いろいろと片づけ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


大型連休です。だけど、何も予定がありません…。今日は平日だったので、郵便局へ行って、振り込みをしてきました。その帰りに買い物をしてきました。ケフィアを作るために牛乳を大目に買ってきました。それと、タカナシ乳業のklim Duoも買いました。klim Duoは、最近のお気に入りのデザートです。 続きを読む→

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »