« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

[移転しました]わんわん動物園

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


わんわん動物園に行ってきた。世界の各種の犬の展示、ドッグショーがある。犬とは関係ないがウサギ舎があってウサギに触る事が出来る。 続きを読む→

2007年3月30日 (金)

[移転しました]詰め替えインク

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


プリンタは、ヒューレット・パッカードのOfficejet 7410という物を使っている。インクの消費が結構激しいので、詰め替えインクを使って安く済まそうとしている。 続きを読む→

2007年3月29日 (木)

[移転しました]egword Universl 2をインストール!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


家に帰ったら、egword Universal 2が届いていた。早速インストール。マニュアルに書いてあるのだが、egword Universal 2をインストールすると、それまでインストールしてあったegword Universalは勝手に消去される。また、アプリケーション名は、egword Universalのままで、egword Universalメニューのegword Universalについてを開かないと、新しくなっている事に気が付かない。 続きを読む→

2007年3月28日 (水)

[移転しました]ココログフリーがパワーアップ!

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


メンテナンス?という記事は、実は昨日、モバイルで投稿したもの。メンテナンスが終了した本日、登録された。 続きを読む→

[移転しました]メンテナンス?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


記事を投稿しようとしたら、ココログのメンテナンス中だった。 続きを読む→

2007年3月26日 (月)

[移転しました]アクセス数増加の原因は?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


BLOGのアクセス解析を確認するのが日課になっているのですが、今日はアクセスが急増していてビックリしました。 続きを読む→

2007年3月25日 (日)

[移転しました]Softbankでいろいろと

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


子供の使っている携帯が、そろそろ寿命だったので、新しい携帯に買い替えた。Softbank 811SH。子供は、一番欲しかったのは、910SHと言っていたが、mixiで見ると不具合が多そうなので、二番目に欲しがっていた機種に決定。811SHもそれなりに不具合があるようなのだが、910SHよりはまともそう。 続きを読む→

2007年3月24日 (土)

[移転しました]スパムは何とかならないものか

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


最近、頻繁にコメント/トラックバックスパムが来る。その度に、ココログのコメント/トラックバック投稿規制IPアドレスに登録するのだが、一向に効果無し…。 続きを読む→

2007年3月23日 (金)

[移転しました]アニメ のだめカンタービレ Lesson 11

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


先週で学園祭の話は終わりかと思っていたら、今週も学園祭の続きだった。シュトレーゼマン指揮のラスマニノフのピアノ協奏曲第2番を弾く話。そういえば、ドラマ番では、この演奏の後から、のだめがピアノを猛練習するようになったのだった。 続きを読む→

2007年3月22日 (木)

[移転しました]マナカナちゃんへの応援メッセージ集

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


マナカナ オフィシャルサイトに掲示板がある。そこに寄せた応援メッセージの中から、ちょっとまとめてみようと思う。約一ヶ月分あるので、無駄に長い。色つきの部分は、マナカナちゃん宛に書いたメッセージ。 続きを読む→

2007年3月21日 (水)

[移転しました]Softbank 911TのBluetooth

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今頃になってだが、Softbankの総合カタログ3月号をもらってきた。a26ページの機能一覧に、Bluetooth機能の事が載っている。その説明によると、「Bluetooth機器とワイヤレスでデータのやりとりや、ハンズフリー通話が可能」となっている。 続きを読む→

2007年3月20日 (火)

[移転しました]飲まない飲み会

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


これから飲み会。でも、アルコール断ちしているので、お酒は飲まない。ソフトドリンクのみ。もう、このスタイルの飲み会にも慣れた。 続きを読む→

2007年3月19日 (月)

[移転しました]911TとDR-BT30Q

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


電器屋によったら、Softbank 911Tのホットモック(実機)が置いてあった。手持ちのBluetoothヘッドセット(Sony DR-BT30Q)とペアリングしてみた。 続きを読む→

2007年3月18日 (日)

[移転しました]今日も片づけ物

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


ここのところ、毎週土日は片づけ物をしている。冬の間、こちらに来ている母の影響。 続きを読む→

2007年3月17日 (土)

[移転しました]親子サッカー

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


子供が所属していたサッカークラブの活動で、親子サッカーと言う行事がありました。OBとしてお誘いを受けたので、参加してきました。 続きを読む→

2007年3月16日 (金)

[移転しました]アニメ のだめカンタービレ Lesson 10

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今回は、学園祭の話。Sオケの演奏する、ラプソディー・イン・ブルー(Sオケ スペシャル)が聴けて良かった。やはり、のだめカンタービレと言えば、ラプソディー・イン・ブルー。ドラマ版のエンディングにも使われていて、印象深い。 続きを読む→

2007年3月15日 (木)

[移転しました]バージョンアップの申し込み完了

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


BLOGに書くネタがないからって、egword Universl 2のアップグレードを申し込んだのは、どこのどいつだ〜い? フン…………私だよ〜。(←にしおかすみこ風に) 続きを読む→

2007年3月14日 (水)

[移転しました]egword/bridge Universal 2にアップグレードする理由

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


エルゴソフト から、昨日、ダイレクトメール(郵便物)が送られてきた。egword Univesal 2(Mac OS Xのワープロソフト)/egbridge Univesal 2(同日本語変換ソフト)のアップグレード案内だ。 続きを読む→

2007年3月13日 (火)

[移転しました]にしおかぁ〜すみこだよぉ〜

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


にしおかすみこ Blog を見つけてしまいました。にしおかすみこはお笑い芸人で、エンタの神様 によく出ていて、「女王様」キャラをやっています。普段もあんな感じで、ごう慢な人なのかな〜?と思っていました。ですが、昨日、Qさま!! で泣いているのを見て、意外に思いました。なぜ泣いていたかと言うと、2ヶ月間特訓してきたシンクロナイズドスイミングの本番で、カウントを間違えてタイミングがずれて失敗してしまったからです。自分の失敗が許せなくて、悔しかったのでしょう。 続きを読む→

2007年3月12日 (月)

[移転しました]egword/bridge Universal 2

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


egword Universal/egbridge Universalのアップグレード受付が始まった。機能を強化して、それぞれ「2」になる。 続きを読む→

2007年3月11日 (日)

[移転しました]今日も片づけ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日に引き続き、今日も片づけ。だいぶすっきりした気がする。 続きを読む→

2007年3月10日 (土)

[移転しました]ちょっと片づけ物

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


日記です。今日はちょっと時間が取れたので、部屋の片づけをしました。といっても、大掛かりではなく、ほんの少しなんですが。 続きを読む→

2007年3月 9日 (金)

[移転しました]アニメ のだめカンタービレ Lesson 9

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今回は、長野音楽祭に、シュトレーゼマンの推薦で、千秋、のだめ、峰、真澄が参加すると言う話。テレビドラマ版には無かった話なので、楽しめた。それと、千秋が指揮したのは、SオケとR☆Sオケだけでは無かったと言う事がわかった。 続きを読む→

2007年3月 8日 (木)

[移転しました]二千一夜のミュウ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


NHKの朝ドラ「ふたりっ子」の挿入歌の「二千一夜のミュウ」のCDを買っちゃいました。10歳当時のマナカナちゃんたちが歌っています。 続きを読む→

2007年3月 7日 (水)

[移転しました]シムシティを満喫中

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


徐々に、人口が増えてきました。今、税収と支出で、ぎりぎりのバランスをとっている所です。 続きを読む→

2007年3月 6日 (火)

[移転しました]シムシティを買っちゃいました

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


シムシティを昨日買っちゃいました。Mac OS X版とニンテンドーDS版の両方です。正確には、DS版は注文しただけです。 続きを読む→

2007年3月 5日 (月)

[移転しました]3万人達成

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日、アクセス人数のべ3万人に達しました!2万人達成が1月末なので、1か月ちょっとで1万人分アクセスがあった事になります。最近のアクセス数を見ても、納得できる数字です。 続きを読む→

2007年3月 4日 (日)

[移転しました]ふたりっ子

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今更なのですが、NHKの連続テレビ小説「ふたりっ子(総集編)」を見ました。実際に放送されていた時は、全くと言っていいほど見ていませんでした。唯一記憶のあるのは、「銀じい」と「野田香子(三倉佳奈)」が会話しているシーンだけです。でも、そのシーンは「総集編」には現れませんでした。 続きを読む→

2007年3月 3日 (土)

[移転しました]ランチクルーズ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


横浜港ランチクルーズに出かけました。前から、一度行ってみたいと思っていて、両親を誘って行ってみる事にしました。横浜クルージング という会社の企画です。 続きを読む→

2007年3月 2日 (金)

[移転しました]アニメ のだめカンタービレ Lesson 8

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今回は、放送時間帯が変わっていて、最初の15分分しか録画されていなかった…。ショック。 続きを読む→

2007年3月 1日 (木)

[移転しました]シムシティDSの次の入荷はいつ?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


子供がゲームショップで聞いてきたみたい。 続きを読む→

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »