« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

[移転しました]おかげさまで1万人

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


先週の終わりか、今週の始めだと思います。今年の1月10日にこのBLOGを開設して以来、約10か月で、のべ1万人の方が訪れて下さいました。ページビューベースでは、15,000を超えています。 続きを読む→

2006年11月29日 (水)

[移転しました]Softbank 911SHにやっぱりがっかり

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日、別の店に行ったら、911SHの実機が置いてあった。持ち歩いているDR-BT30Qとペアリングさせてみた。 続きを読む→

2006年11月28日 (火)

[移転しました]Softbank 911SHはやっぱり

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


先日、Softbankの発表 にだまされて、Bluetooth機能がないと書いてしまった。しかし、その後の発表Softbank 911SHを見ると、Bluetooth機能がある事がわかった。 続きを読む→

2006年11月27日 (月)

[移転しました]のだめカンタービレ Lesson 7

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日は、新オケの名前決定と、演奏曲目の決定があった。 続きを読む→

2006年11月26日 (日)

[移転しました]Softbank 911SHにはがっかり

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


しばらく前の話になるが、Softbankから、905SHの後継機種、911SHが発表になった。http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20061120_1j.pdf 続きを読む→

2006年11月25日 (土)

[移転しました]Qさまと黄金伝説と英会話

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


本日のタイトルで共通する事はなんでしょうか?それは、マナカナちゃん(三倉茉奈ちゃん、三倉佳奈ちゃん)が、今週出ていた番組名です。 続きを読む→

2006年11月24日 (金)

[移転しました]便秘薬とカラオケ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


汚い話で恐縮なのだが、おならの話。今日、病院へ行ってきた。飲んでいる便秘薬の事で相談した。それは、非常におならが臭くなっていると言う事。おならが臭いのは当たり前かも知れないのだが、その臭さが尋常じゃない。どれくらい臭いかと言うと、焼き肉を食べた次の日に出るおならと同じくらい臭い(そういう経験、ありませんか?) 続きを読む→

2006年11月23日 (木)

[移転しました]後輩の結婚式の二次会に出席

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日は、結婚披露宴の二次会へ行ってきました。会社の後輩(T君)の結婚のです。 続きを読む→

2006年11月22日 (水)

[移転しました]美しき日本の面影

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


たいそうなタイトルを付けてしまいましたが、さだまさしさんの、最新のアルバムの名前です。ちょっとだけ、内容がかぶるので、お借りしました。 続きを読む→

2006年11月21日 (火)

[移転しました]のだめカンタービレ Lesson 6

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日放映されていた分を、今日、ビデオで見ました。いろいろ千秋が勉強させられたSオケが解散になって、その後、新しい学生オケを始めると言う話でした。 続きを読む→

2006年11月20日 (月)

[移転しました]のだめカンタービレをまだ見てない

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日は用事があって、のだめカンタービレをまだ見ていない。見られるのは、明後日位かな。 続きを読む→

2006年11月19日 (日)

[移転しました]今日もスポーツクラブ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日も頑張って、スポーツクラブへ行ってきた。ホームページ のFitness Freak のページも更新した。 続きを読む→

2006年11月18日 (土)

[移転しました]スポーツクラブ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日は、約1か月ぶりにスポーツクラブへ行った。最近、週末はやる気が起きなくて、だらだらしていたのだが、今日は何となく調子が良かった。 続きを読む→

2006年11月17日 (金)

[移転しました]Bluetoothあれこれ

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Bluetooth機器として、BT450Rx(受信機)、 BT450Tx(送信機)、 DR-BT30Q(受信機)を持っている(追記:テスト用に、妻のiBookG4と905SHを使う事もある)。最初は、BT450Rx/TxとiPod miniの組み合わせで使っていたのだが、音切れが激しすぎて、DR-BT30Qを追加購入。音切れは軽減された物の、依然発生する。BT450Txの送信出力が弱いのかも知れない。 続きを読む→

2006年11月16日 (木)

[移転しました]Amazonの価格って?

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日のBLOG で、さだまさしさんの「母を讃えるコンサート」のDVDを安く(25%引き)買えた事を書いた。そして、昨日の時点では定価販売されている事も書いた。ところが、今見てみると、10%引きになっている。 続きを読む→

2006年11月15日 (水)

[移転しました]母を讃えるコンサート

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Amazonに注文していた、さだまさしさん出演のの「母を讃えるコンサート」のDVDが届きました。今日が発売日です。あまり、買うつもりは無かったのですが、予約分で25%引きしていたのと、BT450Tx/BT450Rxを買った時のギフト券が使えたので、思わず注文していました。今は、定価販売になっていますので、だいぶ得した気分です。そして、付いてくる事を知らなかった、特典ディスク「グレープのセイヤング」も合ったので、お得感倍増です。 続きを読む→

2006年11月14日 (火)

[移転しました]今日は飲み会

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日は、飲み会でした。飲み会と言っても、私はいつも通り、ウーロン茶だけなのですが…。 続きを読む→

2006年11月13日 (月)

[移転しました]のだめカンタービレ Lesson 5

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


第5回目。今日は学園祭の話だった。例によって、「ジーク・ジオン」とか「地球連邦軍のコスプレ」とかが出たりして、演出がガンダムお宅っぽい。原作もそうなのかな? 続きを読む→

2006年11月12日 (日)

[移転しました]Toast7の使い方がGoogleに登録された

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


先週ホームページ に登録した、Toast7の便利な使い方 が、Googleに登録されていた。ホームページを更新してから、Googleの登録までに、数日かかるみたい。徐々にアクセス数も増えているようで、いい感じ。 続きを読む→

2006年11月11日 (土)

[移転しました]BT450Tx+DR-BT30Qの残り

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


昨日 の続きです。今日は早めにBLOGを書いてしまおうと思います。 続きを読む→

2006年11月10日 (金)

[移転しました]BT450Tx+DR-BT30Qの続き

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


もっとも気になる音切れの事について書きます。BT450Rxに比べて、改善はされましたが、やはり音切れはします。 続きを読む→

2006年11月 9日 (木)

[移転しました]BT450Tx+DR-BT30Q

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


Bluetoothヘッドホン、BT450Rxの音切れに我慢できず、SONYのDR-BT30Qを買ってしまいました。しばらく前の話です。使っている方何名かにBLOGやメールでお訪ねした所、「DR-BT30Qの電波の受信感度は良好」との情報を得ていたのでした。 続きを読む→

2006年11月 8日 (水)

[移転しました]彗星ヒヨコ 百式Ver.

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


月刊GundamA 12月号(今月号、10月26日発売だった)の付録に、彗星ヒヨコ ゴールドバージョンがついてきた。 続きを読む→

2006年11月 7日 (火)

[移転しました]Toast7の便利な使い方

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


一昨日書いた通り、3連休は何処へも行かなかった。でも、ちょっとだけ前進した事がある。それは、ホームページ を更新した事。 続きを読む→

2006年11月 6日 (月)

[移転しました]のだめカンタービレ4回目

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


今日は、放送4回目。だんだん、番組のノリに慣れてきた。原作を知らない状態で見ているので、結構楽しめる。 続きを読む→

2006年11月 5日 (日)

[移転しました]何もなかった3連休

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


文化の日を含んだ3連休、だったのだが、結局何処も行かずじまいで終わった。行ったのは、昨日の歯医者だけ。あと、ちょっと買い物と。それ以外の時間は、ずっと寝て過ごしていた。 続きを読む→

2006年11月 4日 (土)

[移転しました]歯医者

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


この前、会社の歯科検診で引っかかったので、歯医者へ行ってきた。ここ何年か行っていなかったので、久しぶりに歯医者のイスに座ってみると、なんか嫌な気分。 続きを読む→

2006年11月 3日 (金)

[移転しました]ココログのアクセス解析が強力になっていた

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


11月1日から、ココログのアクセス解析機能が強力になっていた。昨日、気が付いた。一般的な、時間帯ごとの集計や、リンク元の集計などの、アクセス解析結果を得られる。ココログ新アクセス解析活用術について。 続きを読む→

2006年11月 2日 (木)

[移転しました]Firefox 2.0

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


もうしばらく前だけど、Firefoxを2.0にupdateした。一番大きく変わったのは、タブブラウズしている時に、タブを閉じる方法。便利になった。それは事前に知っていたのだが、もっとうれしい事があった。それは、PageUp/PageDownキーが使えるようになった事。1.5.0.xの時は、なぜかPageUp/PageDownが使えなくて、不便に感じていた。それが、2.0になって解消された。 続きを読む→

2006年11月 1日 (水)

[移転しました]その後のBT450Rx+BT450Tx

本記事は、次のURLに移転しました。

今後は、新しいURLへのアクセスをお願いします。


以前の記事 からのアップデート。あまりにも音切れが激しくて、サポートに聞いてみると言う話を書いた。その後のてん末を書こうと思っていて、延び延びになっていた。 続きを読む→

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »